まんだかずのお風呂でまったり(´▽`A)~♪

ocncafeから引っ越してきましたmandakazuです。

西新井大師 風鈴祭り2017 にいってきました2。♪(*´∀`人)☆*。+゜

2017-07-18 06:00:00 | 日記
7月3日(月)~7月30日(日)のあいだ、
足立区西新井一丁目にある
西新井大師(總持寺(そうじじ))で
風鈴祭り2017が開催中です。


西新井大師前の中田屋で草だんごを
もらっちゃいました。

(((o’~’o)))もぐもぐ♪

〇喜多方風鈴(福島)


〇ガラス風鈴(山梨)


〇ガラス風鈴(香川)


〇瑠璃風鈴(奈良)



風鈴はその場で気に入ったら買うこともできます。
はやくも売れ切れになっている風鈴も2~3種類ありました。


〇藤岡ガラス風鈴(群馬)


〇信楽焼風鈴(滋賀)



〇薩摩切子風鈴(鹿児島)


〇瀬戸風鈴(愛知)




これで西新井大師 風鈴祭り2017 はおしまいです。

カメラ:SONY Cyber-shot DSC-RX100M5
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西新井大師 風鈴祭り2017 に... | トップ | 西新井駅 西新井ラーメン に... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-07-18 09:53:27
mandakazuさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
7月3日(月)~7月30日(日)のあいだ
足立区西新井一丁目にある西新井大師
(總持寺(そうじじ))で 風鈴祭り2017が
開催中なんですね♪

西新井大師前の中田屋で草だんごを
もらっちゃってラッキーでしたね♪

〇喜多方風鈴(福島)
カエルさん可愛いですね。
〇ガラス風鈴(山梨)
模様が変わって素敵です。
〇ガラス風鈴(香川)
ヒヨコちゃんでしょうか?可愛いです~
〇瑠璃風鈴(奈良)
青い色が素敵ですね。
風鈴はその場で気に入ったら買うこともできます。
はやくも売れ切れになっている風鈴も2~3種類
あったんですね。

〇藤岡ガラス風鈴(群馬)
模様が淡いパープルの中に犬の後ろ姿が
素敵ですね。
〇信楽焼風鈴(滋賀)
トンボの模様が夏らしくいいですね。
〇薩摩切子風鈴(鹿児島)
も珍しく素敵ですね~
〇瀬戸風鈴(愛知)
猫ちゃん可愛いですね~
瀬戸焼きは猫も有名です。
これで西新井大師 風鈴祭り2017 はおしまいですね。
mandakazuさん暑い中写真撮影お疲れ様でした♪
動物もの (まみこ)
2017-07-18 18:22:27
こんばんは。

動物の風鈴は可愛いですね。
カエルマニアの私としては、喜多方風鈴が欲しいです。
でもヒヨコ風鈴も、にゃんこ風鈴も捨てがたいですね~。
全部まとめてお買い上げとか。
どこに吊るす気なんでしょう。
薩摩切子風鈴も、重厚な感じで風格がありますね。
草だんご、タダでもらったんですか。
美味しかったでしょう。
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2017-07-18 20:42:16
柴犬ケイさん、こんばんわ。

動物そのものを
形にした風鈴も数多くあって、
どれもかわいいです。
くまもん風鈴もありました。

藤岡ガラス風鈴のような絵柄もいいですし、
薩摩切子風鈴のような高級感のある風鈴も
いいですね。

草だんごもおいしかったです。
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2017-07-18 20:52:57
まみこさん、こんばんわ。

とうとうカエルマニアになりましたか。

喜多方風鈴のほかにも
カエルそのものを風鈴にした
瀬戸風鈴もありましたよ。
チリンチリン♪

吊るす場所は
あいつらと一緒に地下室なんていかがでしょう?


西新井大師の前には
中田屋と清水屋と向かい合うように
草だんご屋さんがあります。

お店に近づいただけで
タダで草だんごとお茶まで出してくれますよ。

でも、中田屋で草だんごをおみやげで買ってきました。
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-07-18 22:11:00
いろいろの風鈴がありますね
蛙もひよこもニャンコまでも吊されてますね^^
最後に大きな風鈴が吊されてると思い
よくよく見ましたら釣り鐘でした^^
計算された写真撮りにです。
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2017-07-19 19:32:25
sakurabanaさん、こんばんわ。

金魚やカエルやくまもんなどの
風鈴もありました。

きっとなんでも風鈴にできるのでしょうが
風流になるものは限られるのでしょうね。


え?風鈴と釣鐘・・・?
あ!単なる偶然です。

ご指摘されてはじめて気が付きました。
自分の才能が恐ろしすぎます・・・。
うそつけ!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。