一刀入魂 修業雑記

2012年4月デビュー
2015年5月初勝利&再起不能
2015年末より、新たな修業に入る

おでん

2016-10-11 03:06:24 | 日記

俗っぽいこの地域の人間は、毎日が休日みたいな人ばっかなのに
いざ連休が来るとなるとまるで惜しむように夜通しバカ騒ぎする…

そんな訳で僕は「この地域に住む間は」連休が嫌いでして
例に漏れず今回の連休も寝不足と相成りました(泣)

マンション暮らしの辛い所です。
元々低いこの辺の人間のモラル低下が昨今著しい…

っと愚痴から入ってしまった。

独立してからも別に僕は連休などは欲しくなく、
土日は休む必要性を感じていません。

勿論嫁さんの休みが合うなら合わせたりはする予定ですが。

寧ろ、業態的に土日にこそクライアントが増えるので
そんな曜日に休んでたらなんのこっちゃ分からんのであります。
(今は休み貰ってます、雇われだし(笑))

そんな事を考えつつ、
年内急遽忙しくなった我々夫婦。
特に嫁さんはラストスパートとばかりにコキ使われ始めた。
神も仏もありゃしない…。

働く→食う→寝る→働く
の、味気ないサイクルが続く中、メシの内容も単調化してきていて
僕も嫁さんも「ご飯」というより「エサ」みたいな感じで日々摂取するような毎日。


これじゃイカンと思って、今日はちょっと変わったおでんを作りました。

しかしおでんって中々馬鹿に出来ないもので、
具材を見返してみるとタンパク質が豊富ですね。

ちくわ一袋に12グラム以上入っていて驚きました(汗)
ごぼう天、厚揚げ、卵だってタンパク質。
案外身体づくりには悪くないメニューだった事に目から鱗でした(笑)

しかしまぁ所謂「練り物」は脂分が多いので、
タンパク質だけを効率的に摂る事は難しくなります。

そこで今日は、鶏胸肉を600gぶつ切りで投入してみました。

カラシで頂くおでん風味の鶏胸肉、コレが結構イケました!
嫁さんも絶賛してくれてたので良かった良かった。
コスパも案外悪くないので、一石三鳥。


中々普段の食事でタンパク質を必要量摂るのはしんどい作業で、
最近はまたプロテインを飲むようになっていました。

でもたまには思い切って、美味しく脂分と併せて食事で摂取するのもアリですね。
要はトレーニングで消費すれば良いだけだし(笑)

季節もそろそろおでんシーズンだし、
ちょこちょこメニューに加えてみよう…。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フルスクワット | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。