一刀入魂 修業雑記

2012年4月デビュー
2015年5月初勝利&再起不能
2015年末より、新たな修業に入る

2016-10-12 19:50:35 | 日記

足がデカイので、すぐ靴がダメになってしまうので困る。
しかもサイズが中々ないので購入に物凄い手間と時間が掛かる。

昔はメーカーによっては28センチでも押し込めば入っていたのに、
最近のモノは規格が変わったのか?と思うくらい小さい。

28センチなんてとてもじゃないけど、もう入らない…。


で、
例によって今履いてるアンダーアーマーの靴(28.5センチ)も破れたので
八方手を尽くしてサイズの合う靴を探しています。

ゴルフシューズは結構大き目のサイズまで揃ってるのに、
何故かスポーツシューズもスニーカーも28までしかない。
イジメだこれは…。

今日は某チェーン店に行脚してみましたが、
ガッカリな事に29センチすら入らないという事態に。
なんかコレ、どっかおかしいんか?と思ってしまった。
アディダスもナイキもダメでした。

しかし相変わらずこの某チェーン店は、やたらと「ニューバランス」を推してくる。

個人的にはデザインも機能もさほど好きじゃないんですが、
同じく29センチでニューバランスのものを店員さんが強引に持ってきて
まぁものは試しだと思って試着。

アディダスやナイキよりも小さくて中指を曲げて何とか履けるレベルなのに、
「あ、ニューバランスだとピッタリですよね?ね?」
みたいな感じでメッチャ勧めてくる(笑)

いやいやいや…どう見てもパンパンやんけと思い、
「中指曲がってるんですけどね」と告げるとなんか誤解されたみたいで
「あ、元々中指が曲がってらっしゃるんですか?」みたいに解釈された(笑)

どないやねん(笑)
どんだけニューバランス推すねん(笑)
そして話を聞け(笑)

8年前から何も変わってないな店の体質…。


まぁその店にはもう三度と行かないとして、
困ったなぁもう…。

『やっぱネットで買うのが正解だな(爆)』

と再認識してしまった。

でも試着出来ないのがイタイ。
今日みたいに「29センチなら大丈夫だろう」
なんて先走って注文しちゃうと、手元に届いてから大後悔してしまう…。

思い切って30センチ買うとしても、
いやしかしちょっと待て、おかしいぞ、30センチて。
身長180で足のサイズ30て。
やっぱおかしいこれは割とマジで。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おでん | トップ | なんだかなぁ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。