一刀入魂 修業雑記

2012年4月デビュー
2015年5月初勝利&再起不能
2015年末より、新たな修業に入る

「1年越しでの突破」

2016-10-18 00:19:14 | トレーニング

先週は刺激を変える為にダンベルウイークにしてました。
主に弱点である肩と、普段は滅多にやらない二頭筋、
そして胸を重点的に実施。

今週からはまたジムの予定なので、
その1発目として今日行ってきました。

土曜に自宅でやったダンベルフライが結構効いてて、
筋肉痛が残ってる状態だったのであまり重量は増やせないと思ってました。

が、ウォームアップの段階でそれほど違和感がなかったので
思い切ってRM更新に挑戦してみる事に。


念の為、先日購入した「リストラップ」を装着し、
腰にも安全の為にベルトを。

あんまりギアに頼りたくないという個人的な思いがあるのですが、
背に腹は代えられない。ケガを悪化させるのは本当に避けたいので。


結果、とうとう壁を突き破りました!
何キロ挙がった、とか初心者みたいな事は言いたくありませんが(笑)、
自己最高重量、要するにRMを更新する事がとうとう出来ました。


2015年3月にケガをしてから1年間、日課だったジム通いも辞め、
半年以上療養を余儀なくされ、自宅での本当に軽いダンベルワークから徐々にリハビリする日々。

1年のブランクを経てトレーニングを少しずつ再開し、
そしてジム再開から4か月経った今日・・・
ケガを克服したとは思わないけれど、それでもケガをする前の自分を大いに超えた。

無理なフォームでもなく、ストリクトに、
決して軽い重量ではない壁を超えた。

本当に感慨深いものがあると同時に、
意外とあっけなくヒョイっと挙がってしまった事に驚きを隠せませんでした。

地道なダンベルワークでのリハビリは、
小さな筋肉をコツコツ鍛えてくれていたようです。

勿論、ギアの力もあるとは思いますが、
つい1カ月前はギアを付けても無理だった重量です。


奇しくも明日「10月18日」は、リハビリの本格始動の日。
(自宅にフラットベンチを購入・設置した日)
丁度1年経った今、記念すべき日となったのはきっと…
何かの思し召しでしょう(笑)

とにかくやった!
ケガしててもまだまだ成長出来る!!!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんだかなぁ | トップ | ツボった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。