まんべん日記  ~平群町長 岩﨑まんべんの奮闘記~

緑豊かで心豊かな町、子どもの歓声が聞こえる町をめざして、平群町長 岩まんべんが日々の出来事をつづります。

平成28年度 第3回「地域フォーラム」 in 平群

2016年09月18日 | 日記
平成28年度第3回「地域フォーラム」が平群町中央公民館で開催されました。大和郡山市、生駒市、斑鳩町、安堵町、平群町の首長が「『住んで良し』『働いて良し』『訪れて良し』の奈良を目指して~健康・医療・介護~」をテーマに荒井奈良県知事とパネルディスカッションをしました。
荒井知事のご挨拶




基調講演は社会福祉法人恩賜財団・済生会中和病院・今川敦史院長







大和郡山市・上田市長の発言


生駒市・小紫市町の発言


私も平群町の取り組みなど発言しました


斑鳩町・小城町長の発言


安堵町・西本町長の発言


奈良県北西部の市町は大阪のベッドタウンとして発展してまいりました。今、急激な高齢化を迎え、医療・介護など共通の課題を抱えています。荒井知事を中心に地域の皆さまと共にこの課題を一緒に考え、解決に向け取り組んでいきたいと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「椿井公民館」での防災かま... | トップ | 小紫・生駒市長と中央公民館... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む