まんべん日記  ~平群町長 岩﨑まんべんの奮闘記~

緑豊かで心豊かな町、子どもの歓声が聞こえる町をめざして、平群町長 岩まんべんが日々の出来事をつづります。

松永弾正久秀のロマンをたどるツアー

2016年10月11日 | 日記
10月10日(月・祝)、松永弾正久秀のロマンをたどるツアーに参加しました(主催:NPO法人信貴山観光協会・信貴山城祉保全研究会)。
達磨寺


松永久秀の命日(天正5年(1577年10月10日)ということで、法要が営まれました。


久秀の墓


聖徳太子の愛犬「雪丸」を偲んで建立された「雪丸塚」


ユルキャラ「雪丸」による焼香


松永久秀供養塔


城山台墓地からの眺望






手前の住宅地がかつての信貴山城の枝城・立野城跡ですが、開発で面影無し。


信貴山朝護孫子寺


千手院で食事。田中真瑞貫主によるご挨拶。


千田嘉博教授のご挨拶


武家茶道である三斎流お茶会




平蜘蛛の茶釜


バス2台でのツアーで大勢の参加があり、戦国時代に思いをはせるファンの多さに期待も膨らみます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『諸葛辺焼錬成会 陶芸展』 ... | トップ | ひとり暮らし高齢者の集い「... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む