風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住27年。好き勝手に語っています(^^)

どうした稚恵子?

2017-06-19 15:30:36 | あれこれ、どれそれ
今日は、NDISのミーティングで、なんだか、50人くらいのお母さんたちの前で話をさせられましたです。まさか、そんなにたくさん来るとは思ってなかったので、ちょっとびっくりでしたが、今まで、なんのケアも受けてない子で、その上、役所から通所施設を3日に減らせ!と言われた子が、これだけもらえましたですよ!って話しをしたら、みなさん、目がキラキラとwww

一番盛り上がったところは、月に8時間、社会と交わる時間をもらってるのですが、これが、ケアラーが家までお迎えに来てくれて、映画に行って、ディナーを食べて、家まで送り届けてくれるコースでは時間が余るわけです。

さすがに4時間過ぎると、美鞠は眠くなって帰りたくなるので、4時間が限度だとわかったので、8時間を二つの日に分けて、1日はお出かけで、もう1日はシェフのケアラーを見つけたので、ハイクラスのクッキングクラスをしてもらうことにしました。前菜からデザートまでです。

ってところで、「おおぉ〜〜〜!!!」と歓声がw

まさか、プロのシェフがケアラーをしてるなんて誰も思ってなかったらしく、もっと言ったら、アートの先生を雇ってもいいし、スイミングやスポーツのコーチを雇ってもいいわけです。

なんか、ドアが開けたようで、いろんなアイディアが登場!

いきなり、稚恵子、いろんな人に囲まれて、手紙まで見せられて、「これはどうだ?」「あれはどうだ?」と聞かれまくり、一緒に行った友達が驚くくらいの事態になったのでありましたw

まぁ、誰かの役に立てたら、それでいいかなぁ〜




しかし、相変わらず、ねむねむ。。。




その後、友達とコストコへ行って、肉とか魚とかを仕入れて帰って来ました。

そういえば、その友達の家に行ったら、でっかいキャベツがあって、思わず「なんだ!これは!!!」と叫んでしまいましたです。

本当にでっかいんですよ。直径30cmはありました。
今まで、見たことのないデカさです。

いや、農家の人に見せられたことはありますが、お店では見たことがないサイズだったんですよ。
$4だから買って来たとw

いくら安いからと言って、簡単に買えるサイズじゃないし、そもそも、食べきれない!

半分もらって来ましたが、これ、スーパーサイズの倍はありますよ。
いやいや、でっかいでっかい。

今日は、コストコへ行って来たので、恒例のサーモンの刺身です。

豚肉があるから、明日は、生姜焼き弁当かな。
お肉を焼肉のタレにつけておけば豚丼になりますね!
キャベツの千切りを炒めて、豚丼もいいなぁ〜^^




そういえば、美鞠の年金ですが、一応、剥奪されずいただけております。
次の支払いから平常通りになるんですが、5万円くらい足りないです。
多分、年末調整で計算し直されて戻ってくると思われます。

美鞠ちゃん、屋久島で山に登ったり、カヤックを楽しんだりして、なんかに目覚めたらしく、今度はクルージングにいきたいと言い出した。
クルージングはニュージーランドやニューカレドニアに行っちゃうクルーズがあるので気をつけないと、また、年金止められて面倒臭いことになるから気をつけなくちゃ><

もしくは、タイとかマレーシアのクルージングに乗ってから日本へ帰るって手もあるかぁ。。。

来年の予定を考えておこう〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝ても寝てもまだ眠い | トップ | 人生初のマンモグラフィー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。