風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住27年。好き勝手に語っています(^^)

武士スーツを買う

2017-05-20 00:39:42 | 2017年ツアー 5月
今日の仕事は、武士のスーツを買うことと、ユニクロに武士のパンツの裾上げをしてもらったので取りに行くことと、武士の剣道着に名前を入れてもらったので取りに行くことと、去年、友達に3人目が生まれたので、子供達にお土産を届けに行くことでした。

メインの仕事はそれなんですが、荷造りがあるんですわ。あはは。

とりあえず、武士に持って行ってもらう分の、私と美鞠の冬の服は詰め込んで、明日、残っている武士の服と、六花亭のお菓子を詰め込んだら出来上がり。

な、はずだった。。。

ところが、武士の名前が間違っていた@@!
剣道着に入る名前が間違ってたらダメじゃんwww
ってことで、明日の朝に取りに行くことにしたのであります。

そんな事件があったことも知らない私と美鞠は、イオンのショッピングセンターをフラフラと。

ユニクロは、上がピチピチで下がひらひらのデザインを売り出していたので、世の中、そんな世界なのか?日本には、デブの人権がないのか?と思っていたのですが、なんと、あるじゃないですか。

デブならデブらしく、美しいデブになるためのデブ着が!!!!!

そもそも、私なんて、1年半も日本に戻ってなかったら、感覚がすっかりオーストラリアになっているので、若者ファッションとか、おばちゃんファッションとかわからなくなってます。
子供達も、オーストラリア人だから、ママにツッコミを入れることができません。

なので、イオンを徘徊するのは、とっても大事な作業で、これで、大体のデブとおばちゃんのレベルを知るのであります。

稚恵子リサーチによると、デブは、丸首を着ていなかった。
デブは、シャツを着たり、カーディガンで肩と二の腕を隠していた。
デブは、縦のストライプを好んで着てた。
おばちゃんは、長袖のTシャツに、ひらひらの半袖を重ねて、カラーパンツを履いていた。
おばちゃんは、スカーフを巻いていた。

上記を総合して、自分に当てはめてみると、自分のファッションは年相応でも、体系に見合ったものでもなく、非常に恥ずかしい部類に入るのがわかった。

これ、どうしたら良いんだろう。。。

調査するには、時間が無さすぎる。。。

息子と一緒だと、毎日忙しくて、ゆっくりする暇がない。
あっち行こう、こっち行こう、お茶飲んでいたら「さあ、帰ろう」
もう、閃きも何もなく、本当に、ただ無駄に時が過ぎて行った気がする。

静かになれるのは、きっと、メルボルンに帰ってからなんだろうなぁ。

lまぁ、何はともあれ、武士のスーツが買えてよかった。
今は、スーツが要らない仕事だから良いけど、そのうち、転職してスーツが基本の仕事だったら、毎日のことだから大変なんですよね。

今は、時代が進んでいて、洗濯機で洗えるスーツがあるんですね@@!
ジャケットもパンツも洗えますと。
その上、パンツは、樹脂加工で折れ線が取れないなんてできるのだと。
シャツが出てこない滑り止めとか、縫い目強化とかできるのだと。

驚きですわ。

高いなぁ〜って思ったら、2着で59000円。
パンツが2本つきますと。
ジャケット2着に、パンツ4本。
安いですなぁ@@!!!!

オーストラリアの半額だ!!!

ただただ、太らないでくれることを祈ります。。。

ワイシャツも、オーストラリアじゃ、首が太いので、首に合わせると見頃がブカブカ。
ユニクロだと袖が長過ぎてアウト。
みっともないワイシャツしか買えないので、思い切っと3枚ゲット。
1枚5000円とは高いのぅ〜 と思ったら、2枚買ったら1枚おまけだと@@!
これは、安い!!

汗が臭いらしく、エアリズムを着たら、やたら臭くなるという武士くん。
何やら、5大悪臭を除去するという、クールシャツが売っていて、こちらも2枚買ったら1枚付いてくると@@!
靴下、トランクスも合わせて、5枚買ったら2枚ぶんタダだと@@!

シャツは、250円引きになってたので、3枚買って、トランクス2枚ゲット。
消臭トラクスなんだそうな。
一体、そんなに臭いのか?武士???

本当に疲れた。

がっつり疲れたので、そのあと、近所のケーキ屋さんへ行って、ユニクロへパンツを取りに行って、ついでに毛玉のでてるTシャツは、日本グレードでは廃棄処分だから!と、新しいTシャツゲット。

その後、一度帰宅して、父を仕事場へ送り、武士のスーツケースを作ってから、友達の子供を見にお出かけ〜

パンの耳を食べさせているというから、どんだけ貧乏なんだ???と心配して、お金だったら失礼になったら困るから、とりあえず、出産祝いと、冷凍の手羽先とか、子供達のお菓子とか買い込んで行って着ましたです。

3人も居るのに、泣き叫んでわがまま言わないし、楽しく武士と美鞠と遊んでいるし、なんて良い子達なんだと、びっくり@@!
4歳、2歳、1歳の3人とは思えない子供達だった。
お母さんは、武士と同じ年@@!

偉いわ〜〜〜〜

帰りに、ちょっと本屋さんによって、そこのミスタードーナッツによって、一休みしていたら、武士が「帰ろう」コール!

本当に落ち着かない。

札幌に戻ってきたら、思いっきりのんびりしよう。

いびきもないから、もっとゆっくり寝れると思う〜〜〜^^




明日、福岡へ飛びまーす。

その前に、蟹ランチを食べるそうな。
近所の、蟹屋さんでご飯食べてから、空港っす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯医者きらーい! | トップ | さあ 出発! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。