風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住27年。好き勝手に語っています(^^)

咳が出てきました

2017-07-17 08:59:53 | あれこれ、どれそれ
しかし、強烈ですね。
国外のウィルスは、抗体が全くないのか、まぁまぁ、しつこい!

鼻炎が終わったと思ったら喉がやたら痛く、変な咳が出るんですよね。
自分でウィルスばらまいているのが、すごくわかりますわ。

もふっ!と、カビが胞子を吐き出すように、咳と一緒に出てますもんね。

これで街を歩いたら、韓国の風邪をバラマキまくるので、土曜日のミーティングの後コストコに買い物に行って、近所のスーパーで足りないものを買い足してからは、ずーっと家にいましたです。

アップルパイとかステーキ買ってきたし、なんだか、干し椎茸じゃなくて、フリーズドライのしいたけ?しいたけのスナック? わけわからないものがあって、ちょっと買ってみました。

面白かったので日本人の友達にもおすそ分けしたら、彼女はスープを作ったと!
美味しかったと!

「いや〜 まずかったわ〜」って感じのネタのつもりであげたんですが、意外と美味しかったってことで、ちょっとびっくり。

近所のスーパーで、フルーツや野菜とローストチキンを買ってきて日曜日の食事に〜って思ったんですけど、美鞠、きゅうりを洗わないでカットしてローストチキンサンドにしたらしく、がーん。

美鞠「まま、お腹大丈夫だよねぇ〜? ぎゃははははは!!」

大丈夫だよ。

それにしても、咳が出始めちゃったので、美鞠と同じ部屋で寝られません。
夜中にバタバタして起こしちゃって、睡眠不足で共倒れになったら、誰が私の世話をしてくれるんですかね?
いかんいかん。

ってことで、土曜日は、ママはリビングルームのソファーでおやすみなさい。
案の定、夜中に何度も咳で起きていました。

日曜日の夜は、そのしいたけと余ったローストチキンを出汁で煮て、塩を入れてうどんのスープに。
武士は、でっかいアップルパイを食べたので、うどんは少しで良いって言ったので、少し残っちゃって、今朝残りを食べて行きましたです。

しかし、鼻炎は慣れてるので、扱いがわかるっていうか、体の使い方がわかるので予定を入れまくれるんですが、咳は慣れてないので困ります。
薬を飲んだら楽になるから、ちょっと動いたりするんですが、そしたらてきめん薬が切れる頃に微熱。
夜に寝汗をかくので、2、3回パジャマ交換。

土日ってリビングで寝てますが、この喉の異常な痛みが消えたら良くなっていくのかなぁ。
痛いうちは、まだ、炎症起きているのかぁ。。。

なんか咳が出始めてから、いきなり匂いがわからなくなってきたのはなぜだろう?
これも、いかんなぁ〜〜〜

まだ、美鞠に移ってないので、このままあまり近寄らないで移さないようにしなくちゃいけないのだけど、今日は、帰ってくるまでに家中の窓を開け放って空気を入れ替えなくちゃいけない。
家中、ウィルスが充満してるから、これはいけないw

でも、外気10度は寒いw

ママ、ご飯食べて、体を暖かくして、頑張ろう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶり返しましたです | トップ | 飽きてきたw »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ、どれそれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。