風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住27年。好き勝手に語っています(^^)

熱出してました

2017-07-12 12:46:00 | あれこれ、どれそれ
武士が韓国から帰ってきて、変なウィルスを持ってきたらしいんですけど、潜伏期間が終わったんですね。昨日、突然熱が出てしまいました。

本当は、昨日、国会議員さんと話をするチャンスがあって、そこで美鞠の要望を伝えようと思ったんですが、片道1時間の道のりで、その上、みんな集るだろうから、私が話せるチャンスが少ない〜

しかーし! それ以上に、昨日は映画が半額日なのよ。
火曜日は、映画の日!

毎週火曜日に、明日行こう!今度行こう!と言い続けて4週間、なぜか火曜日にイベントが集中し、もしくは、体調不良で行けず、昨日を逃したら次がないと思って、頑張って行ってきました!
本当は、家でゴロゴロしたかったんですけど、頑張って行っちゃって熱が出た。

映画館の空調ってなんかあるのかな?

見てきた映画は、パイレーツオブカリビアン!!!
面白かったし、感動もあったし、本当にあの映画は素晴らしい。
ブラックパールがちっこくなったのも面白かった。

パールはすごい船だぁ〜

ちょっとワンピースっぽくなってるよね?ってツッコミは、まぁ、おいておいてw

見てきてよかったです。

また行きたいなぁ〜




しかし、今まで抑えてきたウィルスが、映画を見た途端噴き出してきたかのように活気付いて、とうとう38度まで上がった!
珍しく熱が出たんですが、熱が出ると体の悪いものが死ぬので下手に解熱剤は飲めないし、今日は、美鞠の誕生日!!!

家族で誕生会をセットして、16人来るんですが、武士の彼女も来るんですが、行けないじゃん><
幸い、甘酒を作っていたので、甘酒に熱湯入れて温めて食べて、プロポリス飲んで、ビタミンC飲んで、ヒーヒーフーフーとしていたら、武士がはちみつ湯を作ってくれて、リビングで転がっていたら布団をかけてくれた。

ざっくりして、すごい雑なんだけど、武士なりに心配してるのかぁ。
美鞠に「韓国から変なウィルス持ってきて、ママに移したんじゃないの?」って叱られてたし、武士、最近、美鞠にやられるようになっています。あはは。

かなり寝汗かきましたが、とりあえず今日は熱も下がり、なんとかトーストとお茶が飲めるようなったので、大丈夫みたい。

レストランが遠いんですけど、まぁ、よしとしよう。
中華のレストランで、99ドルのバウチャーを買うと、北京ダックが一匹10ドルで買えるという、ありがたいところです。早めに行ってメニューを決めなくちゃいけないので、美鞠が帰ってきたらケーキを買いがてら、なんとか行ってこようと思います。

37度くらいだとクラクラしないから運転できるけど38度は無理だもんね。
昨日は、夕方から熱が上がってきたから、大丈夫かなぁ。テレビ見ながらのんびりしよう。

今日は、武士の彼女が初登場で、お義母さんとご対面だから、子供達テーブルに座らせて、質問ボンバーから救ってあげよう。あはは。

中華の誕生日は、麺類が絶対に大事。
今日は、美鞠が好きだから、ビーフのあんかけにしようかなぁ。
ケーキは、ベリームースが良いって言ってたのだけど、買いに行くとしたらかなり早く家を出なくちゃいけないから、どうしようかなぁ。
美鞠が帰ってきてから聞こう〜

久々にママが倒れたんだけど、二人がなんか頼もしくて面白いなぁ。

ささ、帰って来るまでに、ちょっと寝ておこう〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満月会の日付が間違ってた件 | トップ | 24歳ですよ^^ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。