風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

今日と明日はクリスマスパックデー

2017-12-08 11:07:18 | あれこれ、どれそれ
今日は、たけしくんの誕生日です。
27年前のこの時間、私たちは病院にいましたです。
陣痛促進剤を打って、痛みに悶え苦しんでいた頃だったなぁ。
あの日のことは、昨日のことのように思い出せます。
武士は、私を孤独から救ってくれた救世主です。
ずっと子供が欲しかったから、元気で大きくて丸っこい子が出てきて嬉しかったなぁ。

そういえば、家を買うとか話しになって、絶対に危険だと思うんだけど、ママに家を買わせるために、武士はせっせとあれこれ調べ出し、銀行とも話し出し、なんか社会勉強してるみたいです。

一番いいのは、武士がどこかに買って、ママと美鞠が入るのが良いんだけど、そのためには転職しないといけないから、来年から履歴書を送りまくって、転職すると言って居ました。

ぬくぬくとするのは良いけど、ぬくぬくしすぎだから、ちゃんとしなさい! と、ローンを背負わそうと思ったんですが、思わぬところで瓢箪からこまw

55歳で入れる、小さい綺麗なお家も見つけてきたり、なかなか、長男らしく頑張って居ます。



さて、今日から三日間は、クリスマスパック習慣です。
お申し込みを始めてから、手動でせっせと入力作業をして、今日、書類をプリントアウトします。
お支払いされちゃった方は、すみませんです。
今日、また、請求書が行くと思いますが、気にしないでくださいね。

量が多い時は、リストを作って、チェックを入れながらやらないと、間違ってしまうので、作業が通常よりも遅れがちになります。

ってことで、今年は、中身が多いので、プラスチック容器を使うのですが、美鞠ちゃんが楽しそうにデコってくれています。

デコレーションを考える間と、作っている時が年に一度の楽しみです。
今年も、ありがとうございました^^

駆け込み大丈夫ですよ〜
予備を5つ6つ作っておきますので、デコレーションがなくなっちゃうかもしれませんが、中身勝負!でよろしければ、ご遠慮なく駆け込んでくださいませね。

マリアブルーからラベンダーを一本オーダーして、備考欄にクリスマスパックだけくださいと書いてください。数量もお忘れなく。「クリスマスパック1個だけください」みたいな感じで。



今日は、武士も美鞠も不調で、二人ともお休みです。
武士は、家で仕事をするので、良いのですが、美鞠は咳も鼻水も出ないで熱だけ39度くらい出ます。
それも夜だけでます。

きっと、先週末に泊まった家が、新築だったので、シックハウス症候群で毒にやられちゃったのでしょうねぇ。
武士も頭痛が〜って言ってたので、二人ともダメなんですね。
家を探す時は、そこもチェックポイントなので、どうしても古い家になっちゃう私たちですが、今まで、新築の家なんて泊まったことがなかったから、本当にそうなるのかがわからなかったんですよね。
これで、わかったww

さて、今日は、どこまで仕事できるかな〜

明日は、お友達と武士の彼女も一緒に、武士の大好きなレバニーズのお店で、ベリーダンスを見ながらパーティーです。ケーキ買わなくちゃ!

誕生日のプレゼントですか?
それは、この間、武士が当てた車の修理代の自己負担金を、美鞠と私で2/3払うってことで手を打ちました。
明日の支払いもきっと私。

家を買わないなら、出費はそんなにないから、それくらい貯金ありますだ^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの最初のところ | トップ | ちまちまと♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿