風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住27年。好き勝手に語っています(^^)

土曜日が終わりましたなぁ

2017-06-17 23:02:54 | あれこれ、どれそれ
なんだか、気づいたら1週間すぎています。

国をまたぐと、体の中の細菌が入れ替わるので、しばらく動けなくなります。
動けなくなるってのは、どっと疲れが出ちゃうんですよね。
ところが、これは、腸内環境を整えることで、回復が早いと気づいた〜

日本に帰った時は、札幌にまず入り、最初の1週間で服を用意して、下着を用意して、4日前に福岡に荷物を送り、関西や関東への荷物も手配し、着替えもついでに手配し、大変な騒ぎで行ってきます!になるので、体の不調には気づきません。

札幌滞在中に、大量に出しまくり、機内食の保存料を抜いて、札幌の食べ物を食べて、新しい細菌を植え付け、落ち着いた頃に本州へ出発!

オーストラリアに戻る時は、夜行便なんで寝ていません。
帰ってきたら、家が汚いので、まずは掃除!
ダイニングテーブルに髪の毛がバラバラと落ちてるなんて、信じられない@@!
ホコリで、鼻がずーっとむずむずで、落ち着いて休めない!
掃除機かけて、ああ、キッチンなんで山盛りヽ( T∀T)ノ

と、休む場所を整えてから、とりあえず、一眠り。

機内食の保存料を出さなくちゃいけないので、とりあえず、麹を使った日本食をばくばくと食べ、お茶とか飲んで流し、モリモリスリムでデトックス。

ところが、ここはオーストラリア。
我が家で、我が布団。
緊張も何もないので、デトックス後は、ただのなまこに。o(〃^▽^〃)o

そこで美鞠ちゃん登場!
良く働く美鞠ちゃんは、キッチンの洗い物をし、洗濯物を干し、洗濯物をたたみ、ちゃんと片付け、ママのコーヒーまで入れてくれるという〜

まったく動かなくても、言うだけで、全部整っちゃうので、ママはどんどん太る一方。。。らしい。

みま「ママ〜 動かなくちゃ〜」
ママ「じゃあ、みま〜 ママをウォーキングや、スイミング、エクササイズに連れて行って〜」
みま「えー! そうなのー??」

そんなこと言っていました。



何やら、脂肪は水なんだそうな。
脂肪の中に水が入っているのだそうな。
だから、リンパの流れを良くしたら、水が流れて良くなるんだそうな。

え?

じゃあ、サウナで汗流したら痩せる???

肌がたるんってなるのは、そのうち縮むのかしらん?

来年まで10kg落とす!

目指せ!エド・はるみ!!!



こんなところに住んでいると、日本のファッションって「ユニクロ?」って勘違いしちゃいます。
なぜなら、ユニクロとジーユーからメールマガジンが送られてくるので、それしかまともに見てないからw
日本と、オーストラリアのユニクロから送られてくるんですわ。

今年のユニクロのファッションは、ウエストキュッと閉めて、ワイドパンツ履いて、トップはスリムにって感じのデザインなんですが、デブの私にはユニクロ市民権がまったくないw

楽天のエコロコに興味があって、メールマガジンを取っているのだけど、服ってのは、触って肌触りとか感じてみないと、買うのが難しかったりするので、もじもじ。

今回、日本に帰った時に、母が「高いお店ばっかり入ったわよ、近所のイオン」って言っていたので、お店に足を入れず、遠巻きに見ていたのですが、見るだけただ!と思って見て見たら、あら!ユニクロ並みの金額じゃないの???

フラフラと近所の新しいお店に入ったら、こちらもそんな感じ@@!

日本、色々やすくなりましたなぁ。
生活費15万円で十分やっていけると言うのも良くわかります。
ほんと、日本は安いです。

私が移民してきた頃は、日本は高かったんですけどね〜

やっと、下着やTシャツを買い換えたので、これで1年くらい服を買わなくても生きていけます。
今度、ワードローブを入れ替える時は、痩せた時だ!

目指せ!エド・はるみ!!!



明日は幸せな日曜日。
シーフードとジャガイモのグラタンしようかな。
今日は、魚を買ってきて、醤油、みりん、酒で煮て、仕上げに甘酒を〜^^
甘酒を煮物に入れると、丸っと下味になっていいですね^^
三日で食べ尽くせって言われたので、せっせと使ってますが、なかなか楽しいです。

夕方には、黒執事の映画バージョンが、こちらの映画館でやってるので、見にいきた〜い!ってことで、できたら16時のを見にいきたいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まぁ、忙しいですなぁ | トップ | 寝ても寝てもまだ眠い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ、どれそれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。