風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住27年。好き勝手に語っています(^^)

通常の月曜日がやってきた

2016-11-07 10:13:38 | あれこれ、どれそれ
ずーっと、武士がいなかったので、ホリデーモードの毎日でした。
何が大変って、美鞠は自分で朝ごはんを用意して、自分で準備して、お弁当も食べられたら良いってノリなんで、夜の残りを持って言っても問題ないし、簡単なメニューだったら自分で作れるので、朝が楽なんですよね。

一方武士は、起こさないといけないし、朝ごはんを用意しなくちゃいけないし、お弁当をきっちり用意しなくちゃいけないし、コーヒーも入れてあげなくちゃいけないし、時計見て「時間だよー」って言わなくちゃいけないし、手がかかる><

おかしいなぁ〜

確か、高校までは、洗濯物を干して、畳んで、片付けて、朝ごはんは自分で用意して食べて、食後の食器洗いもして、家の掃除機もかけてたし、自分のシャツのアイロンがけもしてたのになぁ???

年取ったら、こんな風になっちゃった(ー_ー;)

まぁ、一応、家事は仕込んだから、どこへ行っても生きていけるだろうと思いつつ。
お家買ってもらうから、頑張ろう〜♪

武士の彼女が良い子で、武士のわがままツアーに喜んでついてきて、一緒に食べ歩いていたそうな。
思えば、剣道の仲間で日本を2回くらい一緒に旅行していたって言うから、武士の食べ物に執着する旅のやり方は知っているだろうと思いつつ。。。

オーストラリアで仕事を見つけたいって言うから、永住権が取れなかったら、結婚しちゃうのかもねぇ。
家を買うよりも、結婚が先かなぁ。。。
そしたら、美鞠ともっと小さい家に引っ越すかなw



そういえば、最近、本当に動けなくなっちゃってて、ホリデーでだらけすぎたからかな?って思っていたんですけど、動けないにもほどがある??? と気づき、鉄剤とビタミンBを飲んでみたところ、翌朝、便の色が黒くない???
その次の日も、その次の日も、黒くない???
これって、ビタミンBを一緒に飲んだから?色が相殺された???

と、思っていたんだけど、5日目に黒くなったwww
どんだけ鉄が足りなかったんですかwww

キッチンに置いてあるカップを洗うのも面倒くさいってなったら、要注意ですよね。
チャチャッとできることが面倒臭いってのは、わたしじゃないし。

太ってる場合じゃねーよ!!!!!

と、気合い入っちゃっています。

昨日の夜は、武士がタスマニアから買ってきたチーズとサーモンパテでディナー
サラダと一緒にうまうまでした。

すると!

お腹が痛い!!!!!

デブ菌でいっぱいだった腸内フローラがぜーんぶ出てくれたんじゃないの?? と、期待したいくらい、ぜーんぶ出てくれましたw

はて、デブ菌が減って、痩せ菌が増えたでしょうかね。
プロポリスとミヤリサンを大量投与して、善玉菌を増やし中。
すると、なんか嗜好が変わってきて、やたらレタスとかトマトとかサラダが食べたい。

デブ菌が減れば、何もしなくても痩せれる!

頑張れっ  頑張れっ!

今日は、チキンサラダ^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iCalの次は、写真アプリに招待が | トップ | クリスマスパック受け付け開始! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ、どれそれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。