風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住27年。好き勝手に語っています(^^)

ハイティーで盛り上がる

2017-07-01 10:41:19 | あれこれ、どれそれ


ハイティーっす^^

昨日は、介護者の会でハイティーがあって、そこへ行ってきました。
実は、私には招待状が来てなかったのですが、友達に来ていたので声がかかった感じなんですけど、どうも、一般的には宣伝されてなかったらしく、10人用のテーブルが一つ空っぽでした@@!

ざっと3万円が無駄になりました。

きっと予約でいっぱいだったのでしょうが、何かしらの用事があって来れなかったのでしょうねぇ。
無料のサービスは、いつもそう言う無駄があります。

前にキャッツのミュージカルを招待された時、行けなくてキャンセル待ちの友達もいたんですが、いざシアターへ行ってみたら、10人くらい来ない人たちがいて、ざっと7万円ほどの無駄が。

ああ言うのを見たら、いつも悲しくなります。
無料だ!お金出したら1万円くらいするし!と、申し込んだけど、気分が乗らなくて行きたくないとなって、黙って行かない。

せめて1時間前に電話しようよ。
そしたら、誰かしら参加できるんだから。

なんて話をしていたら、わらわらと人がやって来た。
なんだろう?遅れちゃって?と思ったら、なんと、別の団体の介護者慰労会で、ゴールドクラスの映画と映画を見ながらワインとおつまみを〜って会に参加して来たと@@!

ゴールドクラスって1シアター借り切っても30人くらいの数だし、まぁ、それくらいの人数だとしてもあぶれている人は多数いただろうなぁと、簡単に予測できる。

今回も、口コミで招待されないと参加できない部分が多い。

そんなの掛け持ちって聞いたら、どんだけ日頃、慎ましい生活をしてるんだろうと思われるでしょうが、この人たち、メルセデスベンツ数台持ってて、2億以上の家に住んでる人たちです。
単純に、自分で払えば? って思うんですが、譲ることもせず、いつも誰よりもあちこちに参加しています。

意味がわからなくて、目眩するんですけど。
そう言う感覚なのは、私だけなのか?
みんな、無料で映画+食事(五千円相当)と、ハイティー(三千円相当)をもらえて、賢いね!って、すごいね!と、お手本にするんだろうか。

限りある予算を、誰かと分け合うって気持ちがないから、お金持ちになれるんだろうなぁ。。。と、彼女たちを見ていつも思うわけです。
日本から帰ってくると、こう言う人たちへの理解ができなくなってしまいますわ。
日本人って、つくづく高度な社会を築く、高度な民族なんだなって思います。

まぁ、そんなハイティ〜

美味しかったw

テーブルに、どどどどどーん!と食べ物が乗っかると、みんな嬉しそうな顔になるのが素敵w

スコーンは、外側がカリカリ、中がふわふわと完璧!
こんなスコーンには、なかなかお目にかからない。
結婚式で使われる会場なんだけど、本当に美味しかった。

なんとなく、行った気持ちになってくださいまし^^









ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう木曜日ですなぁ | トップ | ホリデーな土日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。