風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住25年。好き勝手に語っています(^^)

忙しい週末でしたよ〜

2016-10-16 18:39:36 | あれこれ、どれそれ
昨日は、美鞠の土曜日のアクティビティーで、どこか探していたんですが、同じ年頃のところだと、ぎゃあぎゃあ話しかけられてくるし、興味持たれるし(当然だよね!)、返事に困るので嫌だと。
ボーリングなら行きたいけど、映画は、見たくない映画もあるから、タイトルを聞いて、内容を知ってから行くか決めたいと。

そんなところなんてありませんっ!

と、あちこちに言われてたんで、良さげなところがあったら電話したり、話を聞きに行ったりと動いてたんですが、やっと見つけましたです。

そこは、アート教室で、11時半から始めて、お昼ご飯が出て、午後16時まで過ごします。
うちから、20分くらいのところにあるので、そんなに遠くないし、なんたってメンバーがおとなしい。
人間関係は、問題ないと思われますが、行きたくない美鞠さん。
やっぱり、新しいことをするのに、かなり抵抗があるようです。

そのくせ、自分だけのコミュニティーが欲しいし、友達も欲しい。
ママになりたいのに、触られるのが嫌だという、非常に難しい悩みをお持ちなんですよねぇ。

ゴモゴモ言っていましたが、決定的な問題を感じてるわけじゃないようなので、ぶっこむことにしましたです。

そこは、一応アートクラスなんですが、本物のアーティストが先生で、絵の具を使ったり、デッサンの練習をしたり、絵を見に行ったり、いろんなアーティストがやって来てお話をしてくれたりします。

お昼ご飯は、係りの人が用意するのですが、美鞠がお手伝いしたかったらしてもいいです。
疲れたり、自分のスペースが欲しかったら、コーナーにある椅子に座って、休んでもいいです。

すごい条件が良くて、メンバーも良くて、スタッフもいいのに文句いうかぁ???

前に住んでいたところでは、$40とか$100とか言われてたんですが、ここでは$10!!!
やっすいなんてもんじゃないと思ったら、役所からサポート用の予算が出ているのだと。

本当に、比較しっぱなしですが、ここは、とんでもなく金持ちのエリアでございました。Σ( ̄□ ̄;)

とりあえず、あちらさんも、迷惑になりそうな人はメンバーにしたくないので、面接に行って来たのですが、美鞠、緊張しすぎてカッチンコッチンになってるし。あはは。
うまく馴染むといいですなぁ。



午後からは、友達がやって来て、この辺りを案内して来ました。
家を買うと言っていたので、住宅展示場へ。
近所。。。と言っても、うちから車で20分は走るんですが、そこに新しいエステートがあるんですよね。
安いから、買い時なんですが。。。これから電車も伸びるしねぇ。。。いかんせん、美鞠の学校から遠すぎて通うのが大変です。
やっぱりこの近所になるんですが、この近所だと5千万円は最低必要で、あと2千万円ほど足りません。

そんなことを考えながら、家を見て、エステートを見て、展示場の人と話をして来たのですが、ビクトリア州が人口が増えすぎたので、新しい街を作る計画があり、そこの区画を売り出していると。
現在、土地だけなら600平米で、1500万円相当で買えるって言うので見に言って来ましたら、羊さんと牛さんの真ん中にででーんと宅地造成がされていて、空き地には「売地済み」の看板が、ずらりと@@!
ぼやぼやしてられませんがな!!!

そこは、本当になーんにもないところで、寂れた駅が一個あるんですが、なんと、その駅から電車で35分でシティーへ行けちゃいます。
将来的には、大型ショッピングセンターと大学、病院、全部建つ予定ですと。
買うならここでしょ!

そんなことを、ぎゃあぎゃあ話しながら、午後は楽しく歩いて来ましたです。

夜に、パスタが食べたいと、イタリアンレストランへ行ったらお休みで、仕方ないので、隣に空いていたレストランに入ったんですが、ここで食べたラム足の赤ワイン煮が、強烈に美味しくて、美鞠とウハウハ言って食べてたんですが、料金知らずに注文しちゃって、支払いの時にががががーん。

でも、美味しかった。。。ヽ( T∀T)ノ



今日は、午前中に満月会を書いて配送したんですが、夜に確認したら配送されてない???
慌てて配送したら、なんと、二回配送されてる???
一体、私の満月会は、どこへ行ったんだ?と思ったら、なんと、迷惑メールフォルダーに入っておりましたですorz
せっかく、今月は、ちょっとまともなネタを書いたのに、失礼しちゃうわねっ!q(〃・`з・´〃)p

午後からお義父さんのお墓参りに行って、はちみつを買いに行って来ました。
武士が居てくれたので、長距離でも休まず運転してもらえて助かりましたです。
来週は、モデルハウスに連れて行く予定〜^^

家を買うんだ!武士!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BABBA | トップ | バタバタと決まりましたですよ〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。