風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

武士のネタ

2016-11-18 14:27:05 | あれこれ、どれそれ
武士くん、とうとう「家買わない!」と言い出した!!!
買ってよぉ〜〜〜〜〜!!!

その理由が、なんと、転職したら給料下がるし、その前に仕事がなくなっちゃうかもしれないからだそうな!
そうなると、失業保険をいただくので、また、プー太郎に逆戻り。
家賃払ってやっとこさの暮らしになるんだそうな。

なんだか、武士がいないとこまる〜って思っていたけど、武士を追い出さないと困るんじゃないか?と、思うようになってきた。。。

とにかく、あの子がここを出て行ったら、美鞠と二人で家賃払うのは高くなるし、家がでかすぎるので、もちっと狭くて小さいところへ引っ越したいと思いつつ、実家に自分の部屋は確保しておきたいという、なかなか複雑な武士くんもいるので、困るのであります。

ってことで、たけ、この家を出て一人暮らしする!って言い出したんで、

ママ「無理!たけ居ないと、ここの家賃払えない!引っ越さなくちゃ!払えないよっ 無理っ!」

たけ「えええ〜〜〜〜!! なんで、そんなに貧乏なの??? ママ、働きなよ!!!」

母に働けって言ったよ、この子。。。
働いてるじゃないか!
まぁ、そのお金は、日本で使ってるから、こっちじゃ、あまり恩恵を感じてないだろうけど、日本の国内旅行費とかママが出してるじゃないか!

と、言っても、あまりママと日本に帰ってないから、武士くんは、恩恵を受けてないのでありました。

(≧∇≦)アハハ!!

来年、一緒に日本に帰るって言ったので、1週間くらいかな。
どこへ行こうかなぁ〜
屋久島狙ってますw

福岡から屋久島に飛んで、帰りは、種子島宇宙ステーション経由で、鹿児島から福岡へ。
もつ鍋食べて、カラオケ行って、博多ちゃんぽん食べて、札幌へ飛ぶかなぁ。
ってことは、私は、東京から南下かなぁ。
JALで、武士は、福岡に入って、札幌から戻るって感じかな。

航空券買わなくちゃ。

来年の3月。
木曜日〜日曜日の予定で、ニュージーランドへ行きます。
大きい地震がなかったら、オークランドは大丈夫だろうと思いつつ。
オークランドの国際空港か、ホテル集合で、ホビット庄と土ボタル、間欠泉、オークランド市内観光をしたいと思ってます。
できれば、オークランドに朝到着で、その日にオークランド観光。
翌日、ホビット庄と土ボタル。オークランド宿泊。
次の日、間欠泉観光、オークランド宿泊。
最後の日、オークランドぶらぶらしつつ、帰国。

よかったら、メルボルンまでご一緒に^^

子供達は、月曜日から予定がありますが、私は、時間があるのでぶらぶらしますよ〜

早くチケット買わないと値上がりするなぁ。

色々、手配のオンパレードですわ。




今日は、美鞠のケアラーを探しに一箇所行ってきましたよー
事務所には、6、7人のおっちゃん???
なんで、おっちゃんだらけ???
ここは、どこ?  私は、誰???

みんなPCとにらめっこで、パタパタ何やらタイプして居ましたです。
全くケアラーを扱ってる会社には見えず、まるでITの会社みたいでしたよ。
この方々の仕事は、ケアラーを面接して登録してもらい、必要な人へ振り分け、役所からお金をもらうという、介護者のブローカーです。

まぁ、介護者斡旋所みたいなところなんですが、役所からお金をもらうってのが、普通と違うところですね。
普通に雇ったら、時給が四千円ちょっとしますから。
役所から振り分けられた予算を上手に使って、こういうサービスを使うんですよねー

友達と、みんなで登録しやっこして、年間4時間ずつケアしたら、100ドルずつ入るので、それをプールしてキャンプへ行こう!って言って居ました。
早速、みんなで登録するべく、集まれる日を決めねば〜  ここは、エミリーに任せよう。

忙しさが止まらない〜〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだスパム嵐は終わらないw | トップ | 不自由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿