風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住27年。好き勝手に語っています(^^)

とりあえず送らねば

2017-05-17 15:04:49 | 2017年ツアー 5月
20日から屋久島なので、とにかく、送れるものは、今日と明日で送っちゃわないと間に合わないのであります。
コメの5kgくらい持っていけそうなんですが、なんせ、山登りって大荷物なので、宅配便で送ろうか持って行こうか、たかが1500円程度の事で悩んでいます。

しかし、日本は物価が安い。
どこへ行ってもメルボルンの3割引は確定。
うまく行ったら半額です@@!

ユニクロだって全品1000円引きですよ@@!

ダイソーだって、250円均一みたいなもんですもんね。

人件費が高いので仕方ないのですが。。。

ああ、人件費。。。

昨日、スシローの求人に時給850円、夜間は900円とあって、目が点になりました。
メルボルンだと、普通に最低時給は1700円、土曜日は1.5倍、日曜日は2倍です。
若者たちは、みんな週末に働きたがり、子育て世代は平日に働きたがります。うまく行ってる。

給料が高いので、物価も高いという感じですね〜
えらい迷惑。

まぁ、そんなこんなで、100円で買えるものなど、メルボルンでは滅多に無く、あっても、なんだかわからないものになっています。

スーパーで、初日の焼肉パーティーの肉を買い込み、麗子ちゃんのお魚を買い込み、冷凍物は発送完了。
石鹸の支度をして、ヤマト運輸から発送しに行くんだ、これから。

その前に食事の支度をして、父を仕事に送り届けて発送だ。
桜エビをいただいたので、かき揚げにしようって思ったら、父が食べてから仕事に行きたいとw
16時に出勤なのに、間に合うかなぁww
間に合わなかったら、後で届けてあげよう。

なぜか、美瑛に、素晴らしい社長がいて、日本中の酒蔵へ行って利き酒をして仕入れてくる酒屋さんがあります。
残念ながら、今年の6月に旭川へ引っ越しちゃうんですが、そこで、田酒の酒粕をゲット!!!
粕汁が、不評なので、とりあえず、甘酒に加工したんだけど、この酒粕なら、絶対に美味しい粕汁ができるはず。

お酒を入れて作る料理になら、なんでも入りそうだわねぇ。
酒粕と味噌を混ぜて、魚漬け込んでもいいなぁ。

あ〜あ、日本にいたら、いつでも食べれるのになぁ。
うまいものだらけで、発狂しそうっすわ。

あ、ここが、北海道だからってのもあるかも??
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌の夜 | トップ | 歯医者きらーい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年ツアー 5月」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。