風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

レスペクトを教えてみた

2018-01-31 10:04:15 | あれこれ、どれそれ
今日は、スーパーブルーブラッドムーンでしたね。
美鞠と二人で、月を探しに家を出たのですが、ここは、都会だった。。。
明るすぎて、星が少ない!
ビルの陰に隠れて、月が見えない!
ってことで、ノコノコと歩いて、月が見えるところまで移動。
真っ赤なまあるい満月を眺めてきました。

外は、とっても寒くて、15度くらいかなぁ。。。なんて思って帰ってきたら、おうちはポカポカ@@!

ヒーター要らないんじゃないか? ここのお家@@!

マンションバカにできませんですなぁ。

今日は、午後から美鞠のスピーチセラピーでついて行ったならば、私も入れと言われ、美鞠と一緒にトレーニングされて、2週間の間、宿題やりなさいとw

このスピーチセラピストのプログラムは、偉大で、すごく美鞠を考えさせるので、私も脳疲労パンパンで、訳が分からなくなってしまうくらい、すごいっす。
そこらに転がってるようなネタを拾って、考えるネタにすり替えるとは、お見事としか言いようがないです。

彼女が書いてくれたレポートはなんだったんだろう。
まったく、困ったとしか言いようがないくらい、セラピーの時間が減らされてます。
足りなかったら、レビューをしなくちゃ!

なんか、こんな風に、あちこちで美鞠のために駆り出されて忙しいのに、自分が学校行って必死こくとか、就職するとか、いい歳して、もう良いんじゃないの?って思っちゃいますよねぇ。

武士が、ここの上の見晴らしがいいマンションを買ってくれたら、家賃とローン払うのになぁ。




武士といえば、昨日、テレビを取りに来たんです。
前の日に、我が家用のテレビを買って、武士にセットアップしてもらいました。
今度のテレビは、50型で大きいし、軽いし、4Kだから綺麗だし、申し分ないんですが、うちのリビングって、美鞠の部屋になっちゃってるんですよね。
私は、いつもPCの前に座って、ネットの動画を見てるので、物置き兼お洋服部屋にこもってるんですよね。
まぁ、幸せな美鞠ちゃんでございます。

せっかく来てくれたので、武士に、この間買った2kg$5の鳥の手羽先を揚げて、一緒に食べて帰らせたんですけど、なんだか、かわいそうになってしまいましたです。

前から、2kgくらい揚げて、晩御飯、おやつ、翌日のランチなんかになってたんですけど、なんか、晩御飯の時に食べる量が多すぎないっすかね?(;゚∀゚)

ご飯よりも肉を食べさせて大きくして来たので、肉に植えてるんですかねぇ。
どんだけひもじいんだ?

食べた後は、片付けようとしていて、食洗機を使うから良いんですけど、もう癖になっていて、なんとかしようって考えるところが、まぁ、大人になりましたなぁ。

ママから自立したら、自分でご飯毎日考えて、洗濯して、掃除して、大変だろうと思います。
うちにいたら、ご飯が出て、デザートが出て、お茶が出て、普通に座ってるだけで、色々出てくるから、嬉しそうにしていました。

ママ「彼女の手前、やるなとは言えないけど、彼女がいない時は、のんびりしてて良いんだから。ママたちがいるところが、武士の実家なんだから」

武士「(┯_┯) ウルウル…」

いくつになっても可愛い子です。

明日は、美鞠が一人で専門学校へ行って、お昼ご飯はBBQなので、お弁当なし。
ママは、起きなくても良いんですが、鍵が一つしかないので、美鞠がお出かけした後に、玄関の鍵を閉めなくちゃいけません。

明日は、美鞠が帰ってくるまでは、他に何もないので、のんびりゴロゴロする予定〜

室内は、暑くなく、寒くなく、肌がけで朝まで気持ちよく寝れるし、都会ライフって意外と快適だったんですね!!
幸い、ここのマンションは、住人が少ないので快適なんだろうと思います。
安い、今のうちに、武士、買ってくれないかなぁ〜

武士がいなくて、経費がかからない今のうちに、しっかり節約しなくちゃ^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は窮屈だったよねぇ | トップ | レスペクトを教えてみた2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿