風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

時代に乗り遅れてるw

2017-02-16 19:26:58 | あれこれ、どれそれ
PCとかの技術って、毎月毎月、すごい勢いで発達してるのね。。。

私のiPhoneが16Gでいいよねー!って言って買った時は、音楽とビデオをいれなかったら間に合ってたんですよね。iCloudに5Gのスペースがあるから、そこに写真とかアップしたらいいねって思ってたんですよね。

そしたら、5Gじゃ足りない。。。
一ヶ月、$1.45払ったら、50Gになるっていうから、まぁ、それくらいならと払って居るんだけど、なのに!スマホのスペースがなくて、アップデートできない??
写真を消せとか言われたって、勝手にアップロードされるんじゃなかったの???
いや、されてるんじゃないかと思うんだけど、追いつかないのかな?
自分の自由に写真を入れたり出したりできたらいいのになぁ。
音楽のように、持ち歩けたらいいのになぁ。

スマホにあるimessageが、PCでも使えるって、ラインやWhatsappもそうなんだけど、まぁ、電話番号にメッセージを送ってくるショートメッセージが、こちらでは主流なんで便利だったんですよね。
なのに、先週から使えなくなった。。。

気づいたら、ユーザー辞書も消えていた。。。

一体、これは???

アップルIDをサインアウトしたり、サインインしたりしたら繋がるとウェブに書いて居るけど繋がらない。
アイフォンのアップデートがあったので、そっちか?と思って、アイフォンをいじるも、繋がらない。
そうこうしてうるちに、街の中から、私のPCにアクセスしてると@@!

パスワード変えなくちゃ!!!!!!!

とりあえず、パスワード変更成功。
iCloudにも、ちゃんと接続。
iTunesにも、ちゃんと接続。
クレジットカードのナンバーを記入してるから、これ、盗まれたらd(>◇< ) アウトッ!
慌てて、クレジットカードの内訳をウェブで調べて、余計な引き落としがなかったことを確認。

全く、参ったもんだ。

その後、1日かけて、修理してみるも、うまくいかず。。。
これは、新しいPCを買えと言われてるのか???
いやいや、今年は、ニュージーランドへ行くし、予算終了><
結局、未だに、メッセージは、マックで使えず、iPhoneを手元に置いておかなくちゃいけない羽目に。。。
まぁ、もともと、そういう暮らしをしていたのだけど、PCで全部受け取れるから、いちいちスマホを開かなくてもいいし、ラインも、メッセージも、ワッツアップも、便利だったのになぁ。
残念。。。




一方美鞠ちゃんのiPhoneは、武士のお下がりのiPhone5なんですが、容量が少なくなっちゃったらしい。
iPhone 4の時は、まだ、十分スペースがあったのに、5になってから、いろんなアプリのアップデートが進み、容量が増えちゃったので、iOSのアップデートができない!!

いつも、トラムに乗る時、バスに乗る時、メッセージを送るように言っていたのですが、来ない。
いい加減、4時になって連絡がこないので、学校に電話しようかと思ったんだけど、その前に、美鞠のスマホに電話をかけてみた。
すると、メッセージはとっくに送って、今は、バスを待って居るという。
いやいやいや。
昨日は、忙しかったんですよ。
美鞠ちゃんのサインが必要で、その書類を出さなくちゃいけない日で、バスで帰ってきては役所が閉まっちゃうから間に合わない。
だから、メッセージ待ってたのに、連絡が取れなかった。
仕方ないから、バスが来るまでまだまだあるし、家の方へ歩いておいで〜 道路の途中で拾うから〜 と言って、家を出たけど、どこにも居ない。

バス停のある道は、片道3車線の忙しい通りだから、車を止めることができない。
だから、横道に入って歩けって言ったのに、居ない。

役所閉まっちゃうし、ダメじゃん!!!!!

電話して、大騒ぎ!

美鞠!どこだよ!何やってるんだよ!走れよ!
信号変わるぞ! 間に合わないんだよ! とっとと走れ!!!!!

美鞠、バス停の椅子でゲームして遊んでたらしい。
ママに怒られて、しまった!と、大慌て。
途中で、信号渡っちゃって、間違ったのに気づいて、戻ったら、実は赤信号@@!

ひゃああああああああ

ちょうど、反対側で信号待ちをして居た私の目の前で、あのバカ娘、信号無視して惹かれそうになってやがった!!!

ばかもーん!!!

信号無視して何やってんだ!!!!!

美鞠、再び叱られるの巻。

本人も、やらかしたことはわかって居たので、車に乗ってからも神妙な様子。

とにかく、役所は間に合い、トースターを買いに電気屋さんへ。

トースターの中に、ゴキブリが入ってて、もう使えない(/_<。)゚・.エーン
武士にメッセージして、トースターげっとの連絡をして、ちょこっと美鞠が轢かれそうになったことを書いたら、「怒らないの危ないから」と。。。

武士、なんか、いい味出してるwww

そこから家までの帰り道、時間的にひどい渋滞にはまっちゃって、この時間、10分違うとえらい目に合うんですよね。
マクドナルドがあったので、待ってようかとも思ったけど、何食べる??
かなり怒りまくって居るから、食欲もなく、むっつりして渋滞にはまりつつ帰宅することに。

その間、美鞠は、何やらスマホでタイプしてたので、武士と何かやりとりしてるのかしらん、あとで見てやろうって思ったんですよね。
家に帰ってきたら、美鞠は庭の水撒きに、私は家の片付けをして、買ってきたトースターを使えるように電気入れてってやってたら、スマホにメッセージが。

見たら、なんと美鞠から@@!

変な日本語で、長いメッセージが送られてきましたです。
車の中で、せっせと書いて居たのは、武士にじゃなくて、ママにでした。
「ママメッセージが届かなくてごめんなさい、信号無視してごめんなさい。ママの言うことをちゃんと聞かなくてごめんなさい。。。美鞠、お家に帰ったらお庭にお水あげます。。。」みたいな内容で、まぁ、なんと、まぁ、よく育ちましたです。

これだけ、人の気持ちがわかるのなら、もういいかなぁ。
私が居なくても、きっと、生きていけると思います。
本当に、いい子に育ってくれた。
なんとも、言葉にならない感動をありがとうです。

なんて1日を過ごし、今朝。。。

母が家の中で転んで怪我してた。。。

あー  札幌のハローワーク見ちゃいましたよ。 (ノ_-;)ハア…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NDISすごいわ | トップ | 武士家を買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿