風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

ベルジンギスカンのタレ

2011-08-30 12:33:40 | Foods(レシピあり)
≪ベル・ジンギスカンのタレ 360ml≫(ジンギスカン用)
北海道温泉市場が販売してます


ベルのタレと言えば、北海道限定販売だったんですが、今、日本中で販売されているんですね。
このタレは、魔法のタレで、どんな肉料理とも合います。
簡単で、泣きたくなるほど、嬉しい一本です。
その上、安い!
なぜなら、塩分がきついので、少量で良いからです。

ジンギスカンと言えば、もやしとラムですが、これを応用すると、「キャベツの千切りと鳥肉」「レタスの千切りと鶏肉」「糸こんにゃくと牛肉」など、バリエーションが増えて行きます。
基本は、野菜を敷いて、上に肉を乗せて、後は蓋して蒸し焼き。
タジン鍋とか、使えますなぁ。

タレは、肉に振りかけてジップロックで一晩置いても良いし、材料をざっくざっくと切って蒸し焼きにしてから、タレをつけて食べても良いし、お好みで。
あたしは、これで、キャベツと鶏肉コンビが大好きで、ご飯要らずです。
鳥は胸肉なんですが、これで、どんぶり一杯食べても、ダイエット食ですから安心です。
キャベツ繊維が多いし。

冬は、寒いから、サラダが食べれなくて困っていたんですけど、蒸し野菜でなんとか乗り切ろうと思っています。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥のササミと粒マスタードの... | トップ | 大阪へ行く事になりました »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よういち)
2011-08-30 14:37:05
そういえば、ジンギスカン食べてないなぁ~
食べたい・・・
よういちくん (稚恵子です)
2011-08-30 15:20:23
あれ?君は、羊肉食べれなかったよね???
魚でも美味しいから、キャベツ&何かでやってみて!
Unknown (よういち)
2011-08-30 16:03:44
えっ、羊肉大好きだけど・・・
よういちくん (稚恵子です)
2011-08-30 16:39:41
あら!食べても良かったのね!
ご病気だから、食事制限あったでしょ?羊肉は大丈夫なのね?
だったら生ラムだよねぇ。
家は、今日は、牛ヒレでやるよ(笑)
Unknown (よういち)
2011-08-30 16:49:12
ありゃ うまそ~~~ヒレ肉。。。

基本、何でも食べます。食べれます(笑)

肉・肉・肉ぅ~~~~~
よういちくん (稚恵子です)
2011-08-30 17:14:21
いや、食べちゃいかんだろう?
動物性脂質とタンパク質は、身体を酸性にするから、やっぱり、いかんだろう?
我慢おし!
Unknown (ren)
2011-08-30 21:43:22
あーのーね

ベルのたれビンなので、万が一が
あったらと思い送りませんでしたよ

よういちくん、お気の毒様。
Unknown (ren)
2011-08-30 21:45:19
あーのーね

ベルのたれビンなので、万が一が
あったらと思い送りませんでしたよ

よういちくん、お気の毒様。
renさま (稚恵子です)
2011-08-30 23:04:50
えええええええええ!!!
入ってないんだ!!!
すっかり入っている物と思って、ご機嫌だったのにぃ~
ま、帰ったら買いだめするから、いっか。

コメントを投稿