風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住27年。好き勝手に語っています(^^)

プチリゾートホリデー

2017-01-30 21:16:11 | あれこれ、どれそれ

やって来ました、メトロポールです。
エッサホイサとエクササイズを!って思ったんですが、いざ、プールへ行ってみたら、お子ちゃまたちがわんさかと@@!
そりゃ、一泊150ドルじゃ、誰だって来れますよねぇ(^^;)

一人じゃないですよ。一部屋です。
クイーンベッドが2台ですから、4人まで泊まれます。

今日は、忙しかったんですよ。
10時半に、ドクターヘ行って検査の結果を聞いて来ました。
友達が、浮腫んでる!って心配して、あれこれ検査の名前を言ってくれたんですが、内容もわからぬままドクターに支持されて、心電図まで取って来たんですよね。

全部、正常、薬の必要なし。
ただし、コレステロールが、まだ基準値よりも高いとな。
それでも半年前から見ると下がってるんですよ。
やっぱり、ジャムドーナッツがやばかったんだ。。。
毎日一個だし〜 たった一個だし〜 ってぬるいことを言ってたのが悪かったw

フェリチンという、日本語では貯蔵鉄なんですが、8年ぶりくらいに、基準値に入りましたです。
最近、鉄剤を飲んでるので、徐々に溜まって来てるみたいです。
本当に鉄がないと、とんでもなく、あちこち不良になります。
今日のように、忙しい予定は、まずこなせません。

ツアーの移動時間と距離を調べて、なんとかかんとかって、脳みそがパンクしてしまいストレス湿疹を出しちゃうんですよねぇ。
フェリチンないのは、いかんです。
ちょっと小耳に挟んだんですが、日本で、フェリチンを調べるのは、保険適用外だと???
それは、何? アリナミンとか、プラセンタとかが売れなくなるから?

赤身の肉を食べたり、黒いもの、赤いものを食べたり、チアシードを食べたり、ほうれん草やプルーンを食べたり、そんなことで、女たちが元気になって困る人は誰なんでしょうね?

冗談じゃなく、45歳前後になって、生理だから眠い、生理だからぼーっとする、ってのは注意信号。
睡眠障害。。。寝ても寝ても眠い、買い物すら面倒臭い、面倒臭いが口癖、こうなったら鉄剤が必要です。
まぢで、鉄剤+ビタミンC+カルシウム(アーモンドとか)で、十分、日常を取り戻せます。

変な薬なんていらないんですよ、特に、睡眠剤とか、全く必要ないです。
睡眠剤を飲んで、鬱っぽくなって、鬱剤とか、悪循環じゃないですか。いかんですよねぇ。

そんなこんなで、最近、プロポリスに続き、鉄剤の発送もしています。
私が飲んでる鉄剤は、妊婦さんが飲む鉄剤です。
比較的マイルドなんですが、それでも、私は便秘するので(モリモリシリーズ)のお世話になっています。
最近は、モリモリコーヒーがお気に入りです。気になる方は、検索してみてねw

まぁ、そんなんで、痩せろと。
今なら、まだ体重落ちるから、今のうちに痩せろと。
それ以外に必要な処方箋はないと。
リウマチ系の数値は、一切でない。
全く問題ない。
心臓も正常。
臓器も全部正常。
その歳で、これは優秀!
だから、痩せろ。

ですと。。。

一日3分でいいから、毎日何かしろと。

うん、とりあえず、ストレッチと腹筋かなぁ。




朝に、ドクターヘ行った後は、美鞠をお迎えなんですが、その間に2箇所支払いを終わらせて、美鞠を迎えに行ってから、お昼ご飯へ。
美鞠は、クッキングクラスで、お腹いっぱいなのだけど、大好きなチキンライスだったので、少しおすそ分け。
その後、そこの映画館で12時50分からしかやっていない、トロルという映画へ。
いい話なんですが、まぁ、眠い。
気持ちよく寝てましたです。あはは。

その後、ホテルにチェックインしたら「久しぶりね〜 おかえりなさい〜^^」と言われ、考えてみたら、3、4年きてなかった@@!
今度から、ちょっと真面目にクラウンに通って来なくちゃ。
もう、VIPのメンバーシップもないし。一般人だから、恩恵が少ないんですよねぇ。

今回は、今日と明日の二日間だけ安かったんですよねぇ。
クリスマスホリデーに、オージーホリデーしかしてなくて、のんびりできなかったので、プチリゾートでプール入ったり、ジムで汗を流したり、ミストサウナに入ったり、カジノでちょっと遊んだり、メンバーオファーの格安メニューを楽しんだり、満喫しています。

明日の朝は、武士の会社がシティーなので、武士はルームサービスの朝ごはんを食べたら、ここから出勤。
私と美鞠は、11時チェックアウトなので、ジムとプールで遊んでからチェックアウト。
美鞠は、午後からズンバと料理のクラスがあるので、帰宅が18時かな。

明日から、学校が始まるので、道路は混み混みだし、また、前に進まなくなりますなぁ。
ママさんたちは、しばらくは自由を謳歌するんだろうなぁ。ショッピングセンターもてんこ盛りのママさんなんだろうと思いつつ。




今日は、結構、いろいろやったんだけど、脳疲労が少なくて、随分と楽です。
やっぱ、鉄剤大事ねぇ。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華新年ですなぁ〜 | トップ | 最強な武士くん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ、どれそれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。