風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

MariaBlueのクリームはメールでご注文を!

アロマコスメはメールで承っております。

送料が速達のみになります。600g(クリーム一個、ローズウォーター一本、ローズヒップオイル 一本くらい)で3500円程度です。


お問い合わせ;chieko@manaworld.net

クレジットカード被害が多発らしい

2017-10-04 09:49:14 | あれこれ、どれそれ
ここ最近、日本でもクレジットカードの販売数が上がっているなって思って、導入を考えていたところ、今日のニュースでカードの被害数が去年に比べてスカイロケット式に上がっていると。

小さいお店が、お客さんの住所録にカードの情報も合わせてデーター保管するのは危険ですよねぇ。
私もマリアブルーでカード決済ができるようにしましたが、手数料高いんですよ。でも、安心には変えられませんものねぇ。

うちは、ペイパルを使っています。
ペイパルは、業者にカードナンバーは流れません。
カードナンバーは、ペイパルのサーバーに保存されてるだけで、そこ以外、どこにも行かないので安心です。
もちろん、ペイパルがハッキングされたら盗まれちゃいますが、あちこちのお店の支払いでカードを使いまくるよりは、危険度が低いと思うんですよね〜

カード情報を盗まれた時に困るのは補填です。
VISAは、盗難被害の補填をしてくれるので、ペイパル用にはVISAを使っています。

マスターカードは、補填してくれるカードと、してくれないカードがあるらしいので、要チェック。

って、この辺は、オーストラリアでは普通なんですかね。
武士にもよく言われますもんね。
若い子の方が、セキュリティーをよく知ってるのかもしれませんねぇ。

安全対策と言うのなら、プリペイドのクレジットカードの方が安心だと言われてますが、盗難補償があるなら別になんでも良いんじゃないかと。
なので、うちは、オーストラリアの買い物は、ペイパルにVISAカードを登録して使っています。

カードの特典を、再チェックしてみましょうね。




さて、私のホリデーも今日でお終いです。
ちょっとした秋休みだったんですが、明日から、何かしら予定が入って、緊張しなくちゃいけません。
今日は、最後の休みの日なんで、お弁当も作らず、朝からだらだらw

ちまちまと筋トレしています。

前にテレビでたかの友梨さんが「痩せたいところの細胞を潰して殺せば良いのよ」と言っていたと、誰かコメンテーターが言ってたのを覚えていて、肩甲骨のところの脂肪をグイグイ潰しています。
不思議とじんわり汗が出てくるんですが、ここに褐色脂肪っていう痩せる脂肪があるらしいので、痛みが減るまで地味に頑張ってみます。

腹筋マシンもキーキーうるさいんですが、活躍中です。
自転車こぎみたいなエクササイズもできるので、疲れたら休み、疲れたら休みして、だらだらと動かしています。

テレビ見ながら、ちょこちょこできるので便利ですね。
この近所、あちこちに白い桜ですが、桜並木があるんですよね。
春ですね。

気持ちがふわふわ浮いてきます。

うちの庭の、クインスやりんご、梨、さくらんぼの花が咲いています。

あと1年は居そうなので、ちょっと庭木の手入れでもしてこようかなw


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする