風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

MariaBlueのクリームはメールでご注文を!

アロマコスメはメールで承っております。

送料が速達のみになります。600g(クリーム一個、ローズウォーター一本、ローズヒップオイル 一本くらい)で3500円程度です。


お問い合わせ;chieko@manaworld.net

地味に進化中

2016-12-05 09:09:49 | あれこれ、どれそれ
この間、うちの化粧水を作るときに、試しにグリセリンを入れてみましたです。
子供達が、ニキビ顔だったので、あまりこってりは良くなくて、ずっとシンプルにローズウォーターと、防腐剤がわりのラベンダーを入れてるだけだったんですが、これだと、ママにはさらっとしすぎて嬉しくなくて、それでローズヒップオイルを足していたんですよね。

シワ取りジェルは、なんとなく気が向いて、新しい素材に手を出そうと思って、前から知っていたんですが、商品化するのは放置していたジェルなんですが、これが、加齢と共に必要になってたんですねぇ。稚恵子さんにぴったりw

ところがジェルって水溶性なんで、精油が分離しやすい。
ってことは、何を入れてもいいってことではなく、量を多く入れたらいいってわけではなく、ラベンダーなんて乾燥させちゃうから、とんでもないわけで。。。クリームと同量を入れたら、肌がピリピリするし。。。最終的に、たくさんのローズウォーターとジェル基材を無駄にして、カモミールローマンに落ち着いたのであります。

最近、美鞠が大量にジェルを使ったために、ゆで卵みたいなほっぺたになった事件で、2日すぎても効果は消えないと言うことが判明。消えてしまうのは、私が歳をとってるからだと言う、悲しい事実も判明ヽ( T∀T)ノ

左手の甲だけに塗り続けていた結果、今でも、微妙に左右のシワの差がありますもんねぇ。
継続は力なりなんだろうか。

そうそう、冒頭のグリセリン入り化粧水。
それで、化粧水にグリセリンを入れたんですけど、こちらも、なぜか、美鞠の顔がゆで卵のようにつるんと@@!
保湿成分、大事だなぁ。。。と、感心しましたです。

ってことで、マリアブルーの化粧水には、植物性のグリセリンが入ります。
精製されて、無駄なものがない化粧品グレードのグリセリンです。クリームにはもともと入ってましたけどね^^




昨日、武士の顔が赤く腫れて帰ってきたので、日焼け治療をすべく、スキンヒーラーを集めにベトベトつけてパック。
でも、これじゃ眼鏡が汚れるってことで、鼻に不織り布のガーゼを当てたら、すごく面白い顔に!!!!
まさかの面白さに、我慢してたのが爆発して、親子3人で大笑いしていましたです。
いやぁ 面白かった。

ああ、笑ってる場合じゃないwww

仕事仕事


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする