風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

MariaBlueのクリームはメールでご注文を!

アロマコスメはメールで承っております。

送料が速達のみになります。600g(クリーム一個、ローズウォーター一本、ローズヒップオイル 一本くらい)で3500円程度です。


お問い合わせ;chieko@manaworld.net

プライベートミーティングが終わった

2016-07-06 08:11:01 | あれこれ、どれそれ
7月に入りました。
みなさん、いかがおすごしですか?
札幌はまだ、涼しいみたいですが、九州はうだる暑さだと、マイキーがぼやいていました。
ぼやくくらいなら良いんだけど、熱中症で倒れないだろうかと、私の知る人たちも徐々に年取ってますから、更年期も来るだろうし、ちょっと心配です。
大事にしてくださいね。

さてさて、やっと、美鞠の学校とプライベートのミーティングが終わりました。
7月に入って、この辺りはNDIS一色になってしまい、あっちもこっちも大忙しです。
学校とミーティングしたら、美鞠の今貰ってるファンドってのは、私が言われたファンドは、いつでも失効しちゃうタイプの、卒業してから3年間もらえるファンドだったんですよね。

去年のミーティングの結果が、それだったので、今回引っ越す時に、慌ててこちらのエリアを探したのに、なんと、一生もんのファンドに変わっておりました。。。orz

こんな北の端まで来なくても良かったじゃん。。。

学校は、自宅にも同じ手紙を送ってると思っていたので。。。それくらい大事な手紙なんですよ。。。私が知らなかったことにびっくりしていました。
学費として、年間200万円相当が美鞠ちゃんに降りています。

ISPって言うんですが、これがもらえてるってことは、プランニングミーティングが早まるってことなんですよね。
いきなりお尻に火がついて、慌てふためくところからミーティングがはじまったんですが、私の状況とか、将来的な私の動きとか考えながら、担当の先生が全部書いてくれましたです(^o^)v

英語だし、特別な言い回しだから、伝わらなかったら予算が下りないし助かった〜〜〜

あとは、来週お電話が来るらしい、1対1の介護者のために6時間のセッションを受けて、さらなる可能性を探して、ミーティングに臨みます〜



武士の車は、バッテリーを交換したので、まずまず。
止まることなく、エンジンがかかります。
エンジンはいいんですよね。ただ、あまり乗ってないので、大丈夫か?と思います。
まぁ、元々、そんなに乗ってた車じゃないから、大丈夫かな?
朝と晩に、武士の送迎をしてたら、十分かな?とも思いつつ、駅までの送迎をしています。
ええ、私が運転したり、武士が運転したりして。

「ママ、たけの車、傷つけないでね」

ちょっと前までは私の車で、そもそも、売る気が無かったんですが、何なら、新車はあんたに乗ってもらいたいんですが。

全部、自分でやりたいんだそうな。

でも、その気持ちはよくわかる。
最近は、自分で家を借りて、生活費を払って生きてるって実感があるらしく、偉くなってきましたです。



お弁当タイムと、晩御飯タイムは、美鞠とのお料理教室です。
昨日作ったそばつゆが、しょっぱくて、食べれたもんじゃなくて、美鞠、急がないととんでもないことになると気付いたようです。

あと、ちゃんと味見しないといかんってのも、わかったみたいです。
あとは、効率良く体が動くように、教え込まなくちゃ。
結局、そばつゆは、お湯を足してたべれるようになりました。あはは。
元が美味しい材料を使っているから(レストランに下ろす会社から購入)、美味しいんですよね。

そういえば、マイキーが面白い法則を見つけました。
マイキーの周りのご家庭のご子息を見ると、武士はオーストラリアで一番の大学だし、ご親戚の息子さんは東大で、妹君も東大目指してて、他にもご親戚ですごく良い大学を出ている3つの家庭に共通する法則なんだそうです。

それは、スーパー過保護www

どこの家も、優秀な子供に甘々なんだそうです。
多分、小さい頃から甘かったんでしょうね。

それでマイキー、過保護って悪いことじゃないんだと思ったみたいです。
甘いだけじゃないんですが、まぁ、べったりってことだろうかと。
あはは。

子供なんてバカじゃないから、力がついたら自分で生きてみたくなるんですよね。
自分の力を試したくなるんです。それって、普通の人ならそうなんじゃないかなぁ。
いつまでも、誰かの下になんて居たくないでしょう。
そういう先を見越して、手を出し、育て、旅立たせるんですよね。
その飛び立つ姿は、まさに、一世一代のアートですわ。
私が、この手で作り上げた最高傑作って感じですね。

武士は、もう、心配ないだろうと。。。思いたい。。。orz

とにかく、私が、いつ死んでもいいように、美鞠を仕込まなくちゃ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする