徒然亭

花鳥風月でいやされています

初、BLANC PUR(ブランピュア)便!!

2016-06-27 | 狩り
はじめて、BLANC PUR(ブランピュア)で刈り!

丁寧な梱包でとどきました!

多肉の女王様と、羽兼氏著書に記載されていたラウィ! ↓↓


まず、名前に惹かる白雪姫! ↓↓



どちらも、今年の4月に日本花卉流通からも、刈っています。↓↓
左が、日本花卉流通産です。この半額近くでBLANC PURで。
BLANC PUR産の方が、少し白く感じます。


白雪姫、左が日本花卉流通産、届いた時よりまるまっています。
BLANC PUR産、しっかりした苗で肉厚でした。 ↓↓


お目当ては、90スリット プラスチックポットでした。V(^0^)
このサイズのポットをやっと BLANC PURでキャッチし、
欲しい多肉が入荷してからと、思っていました。
八角ポットは他ショップで刈って、残りすくなくなったので。↓↓


BLANC PUR(ブランピュア)では、ラウィはすぐ完売したようですね!
6/27現在 再入荷されたようです!
おまけにいただいた肥料、最近タニラーさんたちに話題になっていますね。
現時期 多肉は休眠期に入るので、肥料は与えられませんが、
ポットへの肥料の量まで記載され、細やかな気配り感心しきりです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この度はありがとうございました。 (BLANC PUR)
2016-06-25 21:57:39
このように素敵にご紹介いただき、本当にありがとうございます。<(_ _)>

この時期で、尚発送前という事でかなり水を切っているので白雪姫もちょっとしわよっていますが、お水でぷっくりかわいいこにしてあげてください。

また機会がございましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございました<(_ _)>
お世話になりました! (来人)
2016-06-27 06:36:21
BLANC PURさん、先日はお世話になりました!
わざわざコメントまでいただいてありがとうございます。
 また、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。