徒然亭

花鳥風月でいやされています

ラウイの成長と新入りさん!

2017-04-05 | エケベリア
ラウイを迎えして1年になります!
お迎えしたころのラウイです。 
右側の茶ポットのラウイは日本花卉流通産です↓




その後夏越しをした、昨年のラウイ↓



寒さに弱いとあったので、夜は室内に入れていましたが、
1月ごろからは、ベランダに出したままにしていました。
 最近のラウイです。水を控えていたせいか、しまってきた感じです。
同じポットの方が、成長がわかりやすかなと思い、植え替えの前に↓



 新入りさんジゼール。写真でみた感じより華やかな! ↓↓



エボニー系かなとおもったのですが、モンシャン。↓↓



セシボン、どこかで聞いたような!↓↓



アガボデイスマリア、エッジの色が薄いのが気になりますが
我が家で、濃いくなるよう成育できるかどうか!↓↓



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。