徒然亭

花鳥風月でいやされています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

応募して!

2016-10-29 | 応募
みかんきんかん、多肉ちゃん
葉挿しフェチ増殖計画!に応募し、(はじめての応募です)
①おらいさんの苗 ノバジンと
④魅惑の月を早々に送っていただきました。
おまけにピンクザラゴーサまで o(^o^)oウキウキ↓↓



葉挿しは好きで、植え替え時に落ちた葉など
残らず置いておくのですが、成功は少ないです。

 今回送っていただいた葉っぱ、みな葉挿しを
成長させることができるかどうか不安もあります。
 頑張ってみますね。

昨年からの葉挿し苗、花うらら。なかなか成長しません。
花うららは、たくさん葉挿しから芽が出て
寄せ植えにして、いつもまにか消えてしまったものも。
花うららの母体は、2度同切りし 今年はやせてしまいました。↓↓



先日オークションでポチッった多肉
レオパード、エレガンスポトシナ、ドナ ↓↓





ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネーミングおもしろいね! | トップ | 11月のBee houseさん »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も届きました。 (みかんきんかん)
2016-11-01 21:22:19
大切な苗の葉っぱをもぎるのは勇気いりますよね!本当にありがとうございます。
私も大切にしますね!
持ってないものばかりで嬉しかったです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。