徒然亭

花鳥風月でいやされています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京ロハスフェスタの成果!

2016-09-19 | 狩り
 18日の東京ロハスフェスタへ出かける前は、多肉も整理しなければ置き場もないから
できるだけ見るだけにと思っていましたのに!

 お手頃お値段でつい手がのびました。

 オークションで根切り苗を定期的な出品者を数人をフォローし、いつもチェックしています。
で、だいたいの相場はわかっていましたので、安価に目がくらんで σ(^○^)。




会計される時、値札をとられるので みな記憶にしていないのですが
下記はワンコインだったと思います。
オークションでは、みなこれらの多肉は最低額が野口英世さん ですからそれ以上で落札されます。
ネットショップでは、またそれ以上に高額になります。↓↓


フランクhyp名で ↓↓


ピンクチップス名で ↓↓


刈ったなかで、一番高額で刈ったシャンペーン
先住のピンクシャンペーンと、どうちがうのだろう! ↓↓


桃太郎、我が家にも葉挿しを ふくめ、いくつかいますが、\200と破格値だったので
ここまで育てるのに2、3年かかります(我が家では)。
 帰宅し、よくみると根元が黒くなっていたので、ストレプトマイシン液剤に数秒浸して
様子をみてみようと思っています。 ↓ ↓ 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめての東京ロハスフェスタへ | トップ | 9月にポチッた仔たち! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。