変わりゆく公園にがっかり

2017-03-24 10:08:36 | ★ マナティの独り言
越前堀公園

空も孫もよくお世話になった公園です。

春に咲く桜、夏の盆踊り、秋の銀杏の黄色に癒されてきました。

こじんまりとしつつ大木の多い日陰下のベンチが憩いの場になる大変自然を感じる公園でした。

昨年から工事が始まり、だんだんその全貌が見えてきました。

バスケットコートや、じゃぶじゃぶ池(児童用プール)、遊具などは

形を変えはしたものの、残っていますが

大木が激減、丸見えの味気ない公園になりそうでがっかりです。

トイレがバリアフリーにリニューアルされた事と防犯の利点は否めませんが

周囲に住むものにとっては、四季を感じる場所をまた一つ亡くした気がして

寂しいです。

都内では公園や学校のリニューアルがすすんでいますが、前の方がよかったと

思えるものも少なくないのでは?。。。。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

『モアナと伝説の海』

2017-03-20 22:51:33 | nature
見てきました!!

5月にまたお邪魔するので、是非とも見なきゃと思っていたので念願かなってうれしいです。

ハワイ島の自然がパワフルで男性的なら、マウイのそれは女性的と思っていましたが

マウイ島へ行くと感じるほっこりした優しさを映画からも伝わってきました。

なんか知らずに涙が出てきてしまうような。。。。心が洗われるような

良い映画でした。

音楽もよかったし、最後に出演、関係者の名前がつづられるときの

バックがとてもハワイアンで素敵でした。

早く行きたくなりました!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Premium 3

2017-03-18 07:12:57 | ヘルシー
たまたま本日、出先の待ち時間に手にした雑誌を読んでいたらP103に見つけました。



当社でも扱わせていただいている和の玄米オイルが出ていますね!!



先日もお肌用に以前ブランドリップという同じメーカーのオイルを販売していたので

それを求めてご連絡いただいたお客様がいらっしゃいましたが、私はこの食用の玄米オイルに

自分の好きな香りのエッセンシャルを添加して顔やボディに付けています。

和の玄米オイルをお持ちなら、手のひらにオイルとお好きな香りを添加して

お肌用と食用と兼用できますよ。。。。とお答えしました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

500本までは続けたいダイビング

2017-03-17 10:41:04 | ★ 海
昨夜ログブックを整理していて、自分のホームグランドはどこかな?と思って

調べてみました。潜った場所によりお世話になったインストラクターさんのお顔が浮かび

海が頭の中に蘇ってきました。皆様のおかげで今なお楽しめております。

ログブックには魚の絵だけでなく、そこであったエピソードも書いてあるので

結構楽しめて、夜更かししてしまいました。

ちなみに2000/04にCMASオープンウォーターを取りました47歳の時です。

その後NAUIアドバンス、PADIのレスキューとMSD 2005/05、その間船舶2級、

シュノーケリングインストラクターのライセンスもいただきました。

いかにも臆病な私のすることでしょう?性格丸出し笑 海はそれだけ危険なのです。

それでも只今総計454本潜りました。

最初の頃は本数を稼いで慣れることに必死でしたが、歳を重ねるごとにバディに迷惑をかけないように

体調管理や、セフルレスキュー(あきらめることも大切。無理をしない!!)を優先して

考えるようになりました。でもずっと変わらないのは海に潜ってくると周りにも

感ずかれるほど生き生きと元気になれることです。

いたみかかった魚のが目新鮮な魚の目になるようなのです。

それならやめるわけにはいかないですよね?笑

最低でも500本までは楽しみたいなっと思っています。

潜ったポイントと回数を書き出してみました。

大瀬崎:61本、井田:11本、安良里:4本、黄金崎:7本、熱海:21本、初島:59本

海洋公園:55本,伊東:2本,富戸:26本、静浦:2本、網代:2本、岩:17本

大島:11本、八丈島:10本、沖縄(本島:6本、伊江島:11本、慶良間:6本、西表島:8本)

奄美大島(本島2本:加計呂麻:16本)、屋久島:5本、サモア:2本、サイパン:10本

ハワイ島コナ:63本、マウイ:5本、オアフ:6本、串本:5本、エルニド:7本、三宅島:3本

田子:4本、江ノ島:1本、八幡野:6本 以上合計454本

お分かりいただける方もいらっしゃるかもしれませんが、454本というところにすごく愛着があります。

それで昨夜眠い目をこすりながら場所ごとに書き出した次第です。

ずっとセカンドグランドと思っていたハワイ島のコナが一番多くなっちゃった。

またコナに呼ばれているのかなぁ~~。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

Alohaメンタルライフへ頂いたお問い合わせへのお返事です。

2017-03-16 10:26:57 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
勉強会とか?初級、中級とかのコースがあるのですか?

とご質問をいただきました。


勉強には初級中級はございませんコースもありませんが深さがあります。

基本的な情報を(先天的素質)勉強して自分を知っていただくことで

心地よく生きるために数字や色を活用していただくこと。 初回

その後に後天的素質(育った環境でそうせざるを得なかった自分を知る)

を学び、両方を理解して自分の心地よい生活を得て今後の人生に生かしていただきたい。 二回目

人間関係を把握し自分のリズムをつかむ。≪生い立ち読み≫ 三回目

大体各二時間掛かりますので、全部受けると¥38880(税込み)になります。


初回だけの方もいらっしゃいますし、単に今のご自身の状況を知りたいという方もいらっしゃいます。

そこは臨機応変に対応させていただいております。勉強会の日時は募集してやっていませんので

お問合せいただいてからその方に合わせて考えさせていただいております。

今勉強するのはもったいない時期の方もいれば、今個を学んでいただきたい方

直感でいった方が良い方色々いらっしゃいますので、その方に合った方法で進めております。





お写真の本を理解し自身の生活に活用できるようになるための勉強会です。

既にメンタルライフアドザーになられていらっしゃる方も是非ご連絡いただければ

お近くの方がご希望されれた時にはご紹介させて頂きます。


※鑑定ご希望の方には全てこちらで調べてお伝えすることになります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほうずき、食べられるのですね。

2017-03-13 16:21:16 | ★ マナティの独り言


知りませんでした。

この歳にして衝撃的でした。

なんてフルーティで美味しい事!!

昔 ほうずきを水につけておくスケルトンになって素敵な飾りになると聞き

試したことがありました。

なるほど、確かに可愛い置物にはなりました。

それに似たものが、籠に入っていました。

薄いベージュのしわしわスケルトンがいくつも入っていたので

あれは何ですか?とお店の人に伺ると

美味しいですよぅ?食べてみますか?と聞かれ、え・え・食べれるのなら是非。

興味深々,、、、もちろん食べさせていただきました。

驚きました本当に甘酸っぱくておいしい!!

それにジューシーなのです。

いや、まだまだ知らないことが沢山あるんだろうなあとつくづく思いました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

天然ミネラルは最高

2017-03-12 15:17:00 | nature
昨日初島で潜ってきました。

ちょうど初島丼祭りとか?でずいぶんお得なダイビングフィーになりました。

お昼は



なんともゴージャス!!とっても新鮮で美味しかった。の・で・す・が

私は,エアーを吸いすぎたのか❓海草酔いか❓わかりませんが

二本潜って上がってくると気持ちが悪くて><”

機材あらって、シャワー浴びているうちに治りましたが

食べてすぐ乗船しなくてはなりません。

ちょっとここは我慢して自己管理、全部食べないで半分はバディーにお願いして食べてもらいました。

そのあといつもとは反対方向へ向い、実家近くの湯どころへ直行。

海で天然ミネラルを吸収、塩サウナで毒素を出し、たまたまレモンが一杯入っていた露天風呂で

芯まで温まったら、翌朝は絶好調。

今朝誰もいない静かなお墓周りのお掃除とお参りをして日頃の感謝と報告を済ませ

昼には自宅で塩がみしたバックやタオル類を洗って、夕方には干せました。

すご~~く充実していて満足感のある幸せな週末を過ごすことができました。

さあガソリン満タン、いざ週明けへ!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

><”サブいけど,遅ればせながら潜り開始です。

2017-03-09 15:58:29 | ★ 海


週末、丸々3か月空いての今年お初潜りに行ってきます。

いつも思うのですが、私は定期的に潜っている時の方が体調管理がしやすくて

調子もよいみたいです。


今まで肩が痛くなった経験がなかったのが自慢の私でしたが

はるか昔に通過しているのに今更❓50肩でもあるまいし、、、、、。

リュックを背負ったり外したりするときに少し痛むんです。

回しても全然痛くないし衣類の脱ぎ着も全く痛まないのですが

リュックが??ということでドライスーツをきてダンクを付けたり

おろしたりを考えると躊躇していたのですが、いざ行くと決めたら

食事のコントロ―ルができるので、体がすごく楽になるんです。

世の中春めいてきて朝も明るくなってきたから、ウキウキしてちゃって

毎年こんなこと書いてますね。

春濁りも出てきているみたいですが、せっかく黄色のドライスーツを

気軽に着こなし、ウエイト調整したいので重い腰を上げた次第です。

それからもう一つ、ずっと先延ばしになっていた歯のメンテナンスも開始しました。

ありがたいことに身内に歯医者が揃っているので、父➡兄に治療してもらって痛まないからずっと放置状態だった

箇所のケアーを今回は弟のお世話になっています。


身も心もお口の中もオープンにしても恥ずかしくないような生活を心がけて新年度に備えます。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のランチ

2017-03-07 16:50:21 | セルフケアー


殿方用にはライスとサラダのお皿が逆になり、フルーツを足します。



男性は好んで自分からフルーツを取らないので、あえて付けます。

本日はイチゴを付けました。

そして私は朝の残りのフルーツヨーグルト



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビオセボン・ピカール 麻布十番店

2017-03-07 10:07:11 | ヘルシー
そろそろ空いているのでは?と思って一度行ってみたかったこちらへ



ドイツ製のピザ、スープ、キッシュ、グラタン,刻み野菜、ケーキ、パンなど海外からの豊富な冷凍食品で目移りしそう。



ビオセボンには世界中の無添加製品や有機お野菜で作ったお惣菜、有機野菜などがたくさんあります。



さんざん見て回った挙句に一番気に入ったのが



そろそろ糠漬けの季節ですもんね。

さて何をつけようっかな?

翌日、キュウリにキャベツ、大根、、、メチャ美味しい!!!

乳酸菌豊富でこりゃいいわ!!







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加