心と体が元気になる旅 1

2017-05-23 12:29:58 | ヘルシー
エアーは毎年のごとくマイレージで、お小遣いは500円玉貯金で確保。

宿泊代はドル払い。。。。。(毎年残してためたドルを使い切る)

お土産代は自腹(カード決済)。。。。なんていつも決めてそろそろ10数年たちます。

続けられるのはそれ以上の魅力がそこにあるから。

元気になって帰ってくる旅の始まりです。

写真でも癒される方もいらっしゃるかもしれませんので誤字脱字顧みず失礼いたします。

今回は家で離島エアーもチェックインを済ませていったので、すんごく楽でした。

WIFIも向こうで待ち合わせした友人に事前にレクチャいただき

昨年は困ったものの今回はほとんどラインとメッセンジャーで連絡は取れました。

夜便なので機内はフルーツ食、ホノルルでの待ち時間にお腹が空いて

最初に口にしたのがハワイアンバーガー









いつみてもマウイはグリーンのイメージです。癒しの島かな?

空港で迎えてくれたのが今回最初の二日間お世話になるB$Bのオーナーさんと先入りした友人



昨年はお邪魔しただけで泊まれなかったので今回は是非お泊りを所望させていただきました。





お庭は機械を使わない手作業で賄われているので花たちが元気で生き生きと個性を主張しています。

色がすごくあでやかなのです。人間もこうありたいですね。



各部屋には壁にこんな風なメッセージが掛かれています。









家の中も外も花の香りがほんのり風にのりとても気持ちがいいです。

標高が少しあるのでさわやかで朝起きて目の前に広がる景色や



月や星の明るさで目が覚めたり、きれいな鳥のさえずりで目が覚める。。。そんな自然の中で

過ごせます。

シャンプーもリンスも、布団も何もかもがナチュラルにこだわっていてお肌に優しい。

初日は寝たままの格好で気が付いたら朝でした。

まるでベットに包まれたような寝心地の良さに、宿泊者へのおもてなしの気持ちを感じました。




























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミッション終了 (∩´∀`)∩

2017-05-22 09:23:25 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ


今回マウイ、オアフ滞在中にお目にかかれた皆々様はちょうどタイミング的に

良い時期だったのと、私自身も指針を頂きお互い相乗効果があったのではないでしょか?



これからの皆様方のご活躍を心から応援させていただきます。









次にお会いできる日を楽しみに私も精進させていただきます。



写真をお撮りいただいたMさんありがとうございました。

Mさんの周りでも随分と広がりがありましたよね?

必要とされていらっしゃる方に自然に伝わる、、、マウイを発信元にして本当に良かったと思います。

私自身マナがどんなものであるかも体感させていただき衝撃的でした。

なお膝の治療までしていただき、何から何まで不必要な出会いはないんだとつくづく痛感いたしました。

今回の旅でお世話になった方々は皆さん全体のことを考えることが

当たり前とされる方ばかりでマウイマジック素晴らしい!!

長い間お休みさせていただきご迷惑をおかけしました。

今後はマナティのように力を抜き海に漂うことで

思うがまま、気の向くまま近づくものには害は与えませんから

何かのご縁で出会う必然を大切にしてまいりたいと思います。

言葉でなくても伝えられるものがありますから。

少しづつ旅を振り返って写真をアップしていきますので、お時間がある方はご覧くださいませ。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Manaを感じに行ってまいります。

2017-05-11 09:50:53 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
おはようございます。



今の心境です。

ちょっとした風にふわっと乗って、飛んで行った先に新たな発見

本日午後から21(日)までお休みを頂きます。

何か月前からリピーターの方にはご連絡済みなので多分大丈夫だとは思うのですが

ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご容赦いただきたいと思います。

先般膝を痛めて今回初めてダイビング抜きの渡ハなります。

きっと意味があるんだと思っています。

マウイやオアフ在住の友人たちとの再会や新たな出会いがきっとあるはず

ダイビングができなかったことで生まれた時間が有効に使われる気配をすでに感じています。

目に見えない力で動かされていることをマウイマジックと表現されるように

私も昨年何度となく体験させていただきました。

リトリートしてきます。 Manaを感じながら大自然からチャージしていただきます。



そして伝わる人には伝わるように。。。。。。。。想いを込めて行ってきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひじきが怖い??

2017-05-10 16:19:26 | セルフケアー
これは初耳 ひじきが怖い!!

食べる量の問題ではないかとおもうのですが?

ここに出ている深層水に関しては昔から疑問に思っておりました。

どこまでは深層水なのか?

世界中に色々な深海には流れがありますからねえ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もしや経皮毒ってあるかも?

2017-05-08 13:02:49 | セルフケアー
お陰様で腫れはすっかり引きました。



見た目は元通り?こうしてみるとまだちょっとへんか?

やっぱり結構ひどかったのかなあ?

走れるし屈伸も支障なくできますが、ひざの奥の方の鈍痛は残ってます

正直言って負荷をかけたくありません。

散歩も普通にしてはいますが、無理はしないように気を付けています。

このGWは己の体力の限界を知りました。(もうこの程度でストップ!!あとは

幅ある余裕の中での老化防止の運動に切り替えて頂戴と体からのメッセージ

しかと受け止めました。とはいうものの、またきっと忘れる

でも決してもう過信はいたしません。



徐々に戻ってきたもののすご~~~く考えさせられることがありました。

けがをしたのが4月中旬、三週間はお通じがおかしかったです。

食事を気を付けてもいたのですが、

下痢ではないけど軟便で食べたり飲んだりするとすぐトイレに行きたくなる。

お腹がゴロゴロして張った感じ、出てくるものはコールタールみたいな、

まるで断食後の宿便のよう。すっきりしない日が長かったです。



最初の一週間は痛み止めの塗り薬を薬局で買ってきて使っていました。

骨折した時病院で頂いた痛み止め軟膏もあの時はほとんど使わなかったので初めての

体験でした。せっせと塗っては魚型の保冷剤で冷やしておりました。

腫れがひいてからも熱がこもっているので時々消炎鎮痛のために使いました。

体調は別に悪くないのになぜか今まで味わったことがない不快感。

色々と考えあぐねて検索したりしていて、経皮毒という言葉を知りました。

医学的には認められないそうで用語としては実験用に経皮毒性と

いう言葉はあるようです? 

正しいか否かは別として、私はドライスーツを着て海に潜っても天然ミネラルを吸収して

髪の毛や爪が一気にグーンと伸びるタイプなので、きっと悪いものも吸収するのかな?

塗り薬をやめて一週間、やっと通常の便に戻りました。

まだ若干熱っぽいので、氷ではなくキャベツ湿布をしています。

ヨーロッパでは膝にキャベツが良いというデーターがあるそうです。

昔から子供たちが発熱した時はキャベツ枕をしましたから、まあありかな?と思いつつ

安心感からか?そこからの回復が早かった用に思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大親友

2017-05-07 09:09:21 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
桂文枝(旧桂三枝)がゲストをよんでお話を聞く番組を早朝からやっておりました。


今日のゲストは野球にあまり詳しくない私でも知っていたヤンチャ元大物⚾選手張本勲氏でした。


あれだけスゴイ記録をお持ちながらに、いつも自分を制していらしたのには驚かされました。


自分を信じることは一度もない人生だと。。。今もこれからもそう。


世の中では自信をもって前向きにと言っているが自分は常にまだまだ、、いつ何時何が起こるかわからない


と思いながら、毎朝今日また何が起こるかわからない気を引き締めて過ごしていると。



それも成功への道を究めた方の生き方の一つなんだろうなとつくづく思いました。

当時から一番仲の良かったのが自分とは全く性格の違う王貞治氏だとおっしゃいます。

同年代といわれたから早速検索して心相数を調べました。

張本勲氏は1940/6/19生まれ 心相数573

大貞治氏は1940/5/20生まれ  心相数573

これは仲が良いはずですね。同じ心相数です。でも性格がまったく違うのは

育った環境や親のDNA遺伝子などが関係しているのでよくある話です。

ツーカーで性格が違っても楽しく言い合える仲というのも合点がいきます。

年齢を重ね暫くあえなくても、意気投合できる間柄ではないのでしょうか?
 
張物氏の生き方をみても王選手は見た目からしても、お二人ともにまじめさは共通しています。

人脈の中で生かされ組織を大きくすることに貢献をされているのがわかります。

時代をさきどる先見の目があり、じっとしていない常に人と人の中を行き来する行動力

企画能力がある方ではないのでしょうか?

性格的にみると視点は多少ちがうかもしれませんね。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GW 終盤

2017-05-06 08:52:45 | nature
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

場所によっては、はっぴ姿もお見掛けしました。

GWにお祭りがある地域もありますよね?

そろそろ週明けの疲れを考えながら興じていらっしゃるのではないでしょうか?

帰省ラッシュもピークを迎えています。どうぞお気をつけておかえりくださいませ。


混み合うのが好きではない私は、どこへも行かずに近場で過ごしております。



立夏を迎え藤棚が綺麗な時期となりましたね?



桜からつつじ、つつじから藤、次は紫陽花でしょうか?



新緑も花の美しさに負けていまん。

大手森、なんてのができたのですね?





チョット行かなかったら随分とおしゃれ度が増しておりました。

静かで落ち着ける。。。。平日はカフェもすいているそうです。

今や銀座はなんでもありの雑多ショッピング観光地となりました。

 No more GINZAなです。 笑



















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏のひと時をご一緒にいかがでしょうか?

2017-05-01 15:38:14 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
静岡県浜松市近郊にお住いの方々へのお誘いです。

私も聞かせていただきたく参加予定しております。

終了後はお茶会や飲み会に繰り出しておしゃべりしませんか?

日頃お会いできない方々や、まだお目にかかったことがない方とのご縁を

頂く機会に感謝申し上げます。



このリサイタルに至る経過は、友人でもあるお母さまからコメントいただきましたので

添付させていただきます。 友人ご家族は姫路在住です。


『娘が大学を卒業。私の故郷である浜松の親戚や知人が娘の歌を聴きたいと言われ

浜松で娘の歌うチャンスをつくろうと決めました。また、浜松にいる友人や知人に遠くてなかなかお会いする機会がないので、

このリサイタルをきっかけにみなさんにお会いできたらと思っています。

娘の夢は、希望や勇気を伝えられる歌い手になることです。

お正月ごろから考えてはいましたたが、どうしたらいいのかと思っていました。

 3月26日をきっかけに急に動き出しました。(笑)後押しをしていただきました。不思議?』



付け加えさせていただくと、お嬢様が音大卒業後の引っ越し日に我が家へお立ち寄りくださいました。

その際に何気にお母さまにはプロデュースの才能があること、お嬢様はお嬢様流の音楽の伝え方があるのでは?

(海外にも向くと申し上げたらイタリアからお声掛けが既にあるとのことでした。)

と話したことがきっかけで、その後の決断実行の早い事!!

私の方が驚いております。言い出しっぺなのでそりゃ何があっても応援しなくてはと思ってます。

私が数字を読んで言ったことで背中を押してしまった形ですが実はそれだけではなく

3月26日に秘められている数字の仕業もあるのです。

その日が友人、お嬢様、私互いに相乗効果のあるあたり日だったのが実現を加速させたのかな?と

私は思っております。友人との再会も30年ぶりですから本当に不思議です。

何故か何気に言った事の方が人の心に響くことが多いですね。

でも喜ばれるならこんなにうれしい事はありません。

お声が掛かったんです!!行くっきゃないでしょ?笑

一人ひとりにはご連絡はいたしませんが、何度かこちらにご案内をのせますので

お目に留まった方は是非ご一緒に応援お願い致します。

お茶会や飲み会でいくらでもあるがまま、気の向くままお話しいたします。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

緑がまぶしい

2017-04-30 09:34:49 | ★ マナティの独り言
おはようございます。



もう半そでですね。

軽装好きにはたまりません。

いろいろな処に目が行くようになります。笑

東京都中央区にはいろいろなマンホールがあるんですねえ?

これは色付きでなかなか可愛いくないですか?



調べたらこれのブルーバージョンと色付きは今のところ二つしかないみたいです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

五月の節句

2017-04-29 19:43:42 | ★Friendly


これは娘家族が海外生活になっても、持ち歩きに便利にと

お世話になっている税理士先生の奥様が手作りして、初節句にくださったものです。

今年で4回目のお披露目です。

本当に助かっております。

海外から転勤で日本に在住しているお友達ご家族からも

布製和風でとても人気なのだそうです。

今年もあっという間に5月になってしまいます。

何もできてないので運気活動期を有意義に過ごさなければと焦っております。

まずはGW開けてからハワイにてハッスルしてまいります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加