膝の負傷からちょうど2か月

2017-06-16 13:28:35 | ★ マナティの独り言


お陰様で通常生活(朝晩散歩も)に戻りました。≪いわれていた通りです良かったぁ。≫

スポーツをするにはもうちょっと耐久力がないので無理ですわ。><”

これからはボチボチと急がずマイペースですることにします。

たまに何かの拍子ズキッとすることもあるので。。。。。。。

昨日、某中小企業センターに用事があり、トイレを拝借した際

西洋式が満室で、急いでいた私は和式に入りました。

よく駅のトイレにはありますけど久々に見ました。

しゃがみ込んだ瞬間、痛めたほうの足に激痛がはしりました。

和式トイレってかがむ時にあんなにも内側に力がはいるものなのですね?

いやあ、びっくりしました。

西洋トイレに慣れてたといっても普通はたまに和式に入ってもなんともないのにね?笑

気づきませんでした。

人間の体って本当に素晴らしくありがたいものですね。

いつも夜寝る前に、自分の体(細胞)にありがとうと感謝しているのですが、

まだまだ足りませんでした。

今朝のお散歩中に大好きな花の香りがしてきました。




クチナシが咲くころが一番日が長いんですよね?











ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日江戸人 | トップ |  Dear Earth 地球の音・地球... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和式トイレはなかなか辛いです (森のどんぐり屋)
2017-06-16 21:42:47
私は膝は悪くないのですが、それでもたまたま和式に入ると、しばらくすると筋肉が痛いです。
しゃがむという動作は、大切なんだそうですが、普通の阿世活の中で機会がありませんものね・・・

クチナシのお写真、風車みたいで可愛いです
お大事に (さとっち)
2017-06-16 22:44:24
ひざは気をつけてくださいね〜。和式は苦手です。怪我してるところ和式って危険ですよね。
今ではウォシュレット式でないと駄目な人間になりました。(笑)
森のどんぐり屋さんへ (マナティ)
2017-06-17 07:07:06
子供の頃は日常生活で正座からの立ち振る舞いが沢山ありましたよね。下半身が皆がっちりしていたような?椅子の生活になってからでしょうか?足長さんが多くなったのは?時代の流れですね?笑
そうそう、このクシナシまるで風車でした。
さとっちさんへ (マナティ)
2017-06-17 07:08:30
お久しぶりですぅ。お二人目のお子さんも
お元気ですか?
ありがとうございます。
気を付けます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む