Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

水へのマナティ流こだわり

水は大変デリケートなものなので、味が微妙に違います

体内は大半が水で出来ていますから、水の補給は欠かせません

自分が美味しいと感じる水が一番です

どんなに体にいい水と謳われていても美味しいと感じない水は

自分には合わないんだと私は思ってしまいます

子供の頃は、さび付いた蛇口に口をつけて小学校の校庭で飲んだものです

部活中は飲んではいけないという今となっては間違った指導が当時は主流でした

よく口をゆすぐ振りして隠れて飲んでいたりしました ><"

本当は高い山から長いこと時間をかけて高地層を通過して

自然ろ過されたものが美味しいんでしょうね

これだけ環境が破壊され、汚染され、天候にも変化を及ぼしてしてしまうと

天然水と言えども、どの程度か?

ゴルフ場では沢山の農薬が散布されますのでその近くの自然の水は?

さらに雑菌や諸々の消毒を兼ねてペットボトルの水は煮沸されますので

ほとんど変わりないとの事を伺いました。、となるとあとは味覚しだい

 私は子供達が小学校の頃からかれこれ20年使っている

浄水器のお水で煮炊き、歯磨き、洗顔 、外出時も

持参して生活してきました

二年に一度のカートリッジ交換で永久物なので未だに大活躍です

  ※一日100円の計算(この点が当時からとっても助かってます)

昨年放射能問題が勃発した時にペットボトルを

娘と愛犬用に用意もしましたが、私は年齢的にも

別にどうという事もないのでというだけでなく、美味しいと感じなかったので

そのまま浄水器の水を飲んでいました。(今もですが)

東京の水は以前に比べて良くなりました、実際カルキー臭さはありません

でも家はマンション生活なのでため水になります。

比べると蛇口水はやはりおいしくはありません。

水のクラスターをセラミックの回転を利用して

細かくしただけのいたってシンプルな浄水器ですがその水が

私には合うみたいです。FIJIのミネラルウオーターが一番にてますので

ハワイへ行ってもまず最初にスーパーで購入するのはFIJIです(笑)

ハワイといえば深層水ガ有名なのにね(苦笑)

皆さんの好みのお水は?

         *********************

 こんなことを書きつつ、内心思うことがあります。

ドキュメンタリ番組で見る、水に恵まれない地域の方々は雨水や泥水も貴重な水です。

それに比べると、蛇口をひねってそのまま飲める生活ができることがどれだけ

あり難いことかと。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
そうですね、大阪もかなり良くなったようですね。そのように伺っていますがマンション住まいの方はやっぱり不安ですよね。
マナティ
Kuniさんへ
kuniさんは硬質水がお好きなのですね。
エイビアン、コントレックスは結構固いですものね。海女は水がない生きていけないですもんね。(笑)私はプールサイドでも常に持ち歩いてます。
マナティ
mayuさんへ
中々、の見比べないですからね。
是非トライしてみてください。
微妙ですが好みが出てきますよ。
特に海女には水は欠かせませんから。(笑)
森のどんぐり屋
大阪の水道水
以前、大阪の水道水は日本一まずかったのです。さすがに改善されて、今は「高度処理水」となり、なかなか美味しいです。

でも、うちも団地なのでタンクを通して飲むことになります。一年に一度はタンクの清掃をしてくれますが・・・なんとなく気持ちが悪い。

それでブリタの浄水器を使っています。
kuni

私も家で使う水は浄水器を付けた水道水で、ペットボトルの水等は使ってないです。
あまりこだわりがなく^^;
ペットボトルを買う場合、私は硬い水の方が好きで、エビアンやコントレックスが多いです。
mayu
蛇口の水
「水は飲めればいいや」くらいにしか思っていなかったんですが、自分にあった水というものを探してみたくなりました。
明日から飲み比べしてみなくっちゃ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事