Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

真心から真心へそして被災地へ

マウイ経由で友人から友人へバトンタッチされた

心のこもったお品です。

お二人とも良く存じ上げているので、その純粋さに打たれます。

布が大変しっかりしているので仕上げるのに時間が掛かっていると思いました。

私が譲っていただいたのはお弁当入れ2個と巾着袋1個

 

 

友人Mさんから

これは震災のあとハワイ島のテキスタルデザイナーでもあるシグゼーン氏が端切れを寄付して下さりマウイ島にお住まいのAkiyoさんhttp://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/e550.htmlがお一人で心を込めて縫ってこれをみなさんに買っていただきそのお金を被災した子供たちにあしなが育英会を通して寄付するというプロジェクトです♪
私がお預かりして協力して頂ける方に呼びかけております


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Akiyoさんへ
こちらこそ有り難うございます。
震災後何度も何度も色々なイベントを
企画されたり、何時もブログで拝読させていただいていました。
本当に頭が下がる思い出一杯です。
Akiyo
ありがとうございます!
マナティさん

こちらで紹介していただいて、ちょっと恥かしいけどとても嬉しいです。
ちまちま少しづつ進めているプロジェクトですが、
Mさんとそのお友達の方々&たくさんの方に
支えられて感謝の気持ちでいっぱいです。
マナティさんもご協力ありがとうございます!
マナティ
ハワイアンキルトで有名な布?
まだ日本に入って来ていないそうです。そこから震災直後AKIYOさんの所へ沢山の布が寄付され、時間をかけて心を込めてお一人で全部手作りされました。バトンタッチされたご友人たちが其々に活動されているようです。
不器用な私には出来ないとっても素晴らしいことだと思いました。縫う行為は気持ちが篭りますよね。
AI
素晴らしいですね
行動力もあって♪

しかも、手抜きなしの本格ポーチだし
お弁当入れに良さそうですね

尊敬します
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事