動き出したら止まらない

2016-09-30 19:58:51 | 心相鑑定 ALOHAメンタルライフ
心相科学理論では9年周期のリズムを運気ととらえています。

動けるときは自分から動くというより動かされるといった感じです。

悩むことも大いに結構ですが、立ち止まっていると流水の勢いには逆らえないのと同じです。

どうせ悩むなら他人のことで悩まず自分のことで悩みましょう。


何もやる気がしない? 理由はないけどなんかつまらない?

刺激がないのでは? 人を楽しませるにはまず自分が楽しくないとね。

人間平穏になれちゃうと面白くないんですよね?

昨日と少し違う自分を意識してみたらいかがでしょう?


どんな時が楽しかったか?思い出してみてください。

何をしていたころが楽しかったか? 自分を省みる事で流れがでてきます。

体内リズムも一緒です。いつも同じことの繰り返しではマンネリ化します。

先日、中学の同窓会がありました。

卒業以来にお目にかかる方もいらして大変楽しい時を過ごすことができました。

面白いですねえ、完全に当時に戻ります。

○○君、随分大きくなったわね??と言うと、おめえいにそんなこと言われるすじあいねえよ!!

私だってあんたにおめえ呼ばわりされたくないわ!!と言い返せる自分も強くなったなあと思いました。爆笑

中学生の時は女性の方が成長が早いので、私もそうでしたが

見下ろしていた小粒の男子がかなり見上げる大きな存在になり、何名かに驚かされました。

あれ誰?と言って聞いて回っていうるうちに、だんだんパズルのように当時の面影と現在の残された個性が

合致してきて、人間パズルをしているようで楽しかったです。

皆さん口をそろえて出る言葉は元気で過ごせるうちに、、、、とか?

だんだんうまいものを沢山は食えなくなるし健康が一番だよなぁ。。。。。

年を取るということはそういうことなのかなあ?とつくづく思いました。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お客様へ今後ともよろしくお... | トップ | 金木犀が香ると・・・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む