小平マナのブログ

東京都小平市で自然食品のお店をやっています。
趣味は料理と写真、日々の出来事をブログに綴っていきたいと思っています。

ふっくら美味しい!簡単に出来る! うるち米の小豆ごはん🍚

2017年03月15日 22時14分10秒 | 日記

こんばんわ自然食品の店こだいらマナです。

赤飯用のあずき缶(煮汁つき簡単調理済み)を使って・・
もち米を使用せずうるち米で作ってみました。

ゴマ塩かけるとお赤飯みたいに
もっちりではありませんがすっと入り
お腹にもたれません。

もち米に負けずに美味しいご飯のできあがりです🍚

赤飯用あずき
オーガニックだから安全で美味しい

源材料 有機小豆・食塩・レモン果汁など

3合炊きですが2合にして炊いてみました。
炊飯器にひとかん全部入れて規定量で
水を入れてよくかき混ぜて炊きます。

炊き上がればできあがりです

今晩の献立🍚

 
小豆ごはん・竹の子とシイタケのうま煮
ホーレンソウのお浸し・豆腐の味噌汁

  
もち米でも、白米でも美味しく炊けますよ
お祝いや事やおもてなし料理にも便利だと思います。
是非お試しくださいね

 

 

『絵画』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« パリパリ美味しい😋 創健社の... | トップ | 小平でたくましく生きるタヌ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事