小平マナのブログ

東京都小平市で自然食品のお店をやっています。
趣味は料理と写真、日々の出来事をブログに綴っていきたいと思っています。

シェア畑だより 玄米甘酒冷や汁レシピ😋 NO1

2017年06月14日 16時44分13秒 | 食・レシピ

こんにちわ自然食品の店こだいらマナです

朝晩涼しい日が続いてますね。
今日は暑さが戻り青空が綺麗でした

 

花猫さんと一緒に畑頑張りました。

ナスとトマトに花猫さんが丁寧に
追肥しています。

害虫の出ている野菜に
焼酎と唐辛子の液体をかけます。

トマトの実がずいぶん大きくなりました。

色づくのが楽しみです。

ピーマン

トーモロコシ

コーンは他の実を大きくするために
小さめのものをとりました。

ベビーコーンは柔らかくて生でも食べられます。

 

ルッコラ・オカヒジキ・サンンチュウの種

オカヒジキの種が星形・・

 

畑の脇には赤しそやアカザスベリヒユなど食べられる
野草も楽しみの一つです。

 

今日収穫したベビーコーンときゅうり、赤シソで
玄米甘酒冷や汁を作ってみました。
レシピは次に続きます。

 

 



最新の画像もっと見る