小平マナのブログ

東京都小平市で自然食品のお店をやっています。
趣味は料理と写真、日々の出来事をブログに綴っていきたいと思っています。

今日のあおそらと夕焼けと菊花寿司✿

2017年03月03日 21時10分25秒 | ブログ


玄関を開けたらきれいな青空でした🌅


Kさんから送られてきた
西葛西からのきれいな夕焼けです🌆

 

今日は雛祭り夕飯は菊花寿司を作りました🎎✿
 

簡単にできるオーサワのチラシ寿司の素
炊きたてのご飯に混ぜるだけで楽ちんです。

人参・国産竹の子・無漂白かんぴょう
シイタケ・ひじき・油揚げ・・
甘味はアガペシロップ、メープルシュガー使用。
(動物性・化学調味料不使用)


今日山形から沢山手作りのお漬物などが
送られてきました。

従妹の手作りのおみずけは絶品です

我が家の夕飯は簡単なちらし寿司とお漬物だけ
でしたが卵アレルギーの家族がいるので
冷凍にしてある黄色の食用菊が活躍します。

今週は3月に入りましが寒さはまだ厳しいようですね。

皆さま風邪などに気をつけて
良い週末をお過ごしくださいね

 



最新の画像もっと見る