小平マナのブログ

東京都小平市で自然食品のお店をやっています。
趣味は料理と写真、日々の出来事をブログに綴っていきたいと思っています。

和風そばサラダ ありあわせの食材をトッピング♡

2017年05月25日 22時43分03秒 | 食・レシピ

こんばんわ自然食品の店こだいらマナです

和風そばサラダ
ありあわせの食材を使ってトッピングしても楽しい
 
タレはポン酢をかけるだけ・・
簡単で美味しい蕎麦サラダの出来上りです 

 
トッピングはいんげんコーン缶粒
大根塩もみ・べジハム・きゅうり。

お蕎麦各種

今回は2分で茹る糸そばを使いました。
のど越しが良くそばサラダに最適です
糸そば150g 248円

 

醤油ゴマダレサラダそば


トッピングのトマトは彩に・・
絹さや・きゅうり・アスパラガス・青菜は茹でて
醤油と白ごまで和えました。

そばを器に盛りトッピングをのせて
たれの麺つゆをかけて和風そばサラダの出来上がりです。


山芋そばを使いました。

暑い時は簡単でさっぱり蕎麦サラダがおすすめです・・
冷蔵庫にあるお野菜や食材のお掃除にも良いですよね

 



最新の画像もっと見る