小平マナのブログ

東京都小平市で自然食品のお店をやっています。
趣味は料理と写真、日々の出来事をブログに綴っていきたいと思っています。

米粉ふんわりケーキミックスを使って! バナナパウンドケーキ作ってみました💛

2017年05月17日 11時13分17秒 | 食・レシピ

こんにちわ自然食品の店こだいらマナです

ヘルシーハットのふんわりケーキミックス粉を
使って焼いてみました。

 米粉ふんわりケーキミックス
バナナパウンドケーキ


☆ミックス粉・・170g
(米粉・甜菜糖・ホワイトソルガム・
さつまいも粉・かぼちゃフレーク)
☆豆乳・・200CC
☆豆乳―マーガリン・・小さじ1
☆ベーキングパウダー・・8g

バナナ・・1本
カシス(レーズン)・・適量

☆印を全部入れてトロトロなるまでよく混ぜて
カシスも混ぜる。バナナはのせる。
パウンドケーキ型にクッキングシートを敷き
180℃のオーブンで35分~40分位焼く。


ふんわりケーキミックス 340g 616円


トロットした食感パンプティングの様でした。
初めてオーブンで焼いてみましたが好評でした

 

 

ホワイトソルガム
お菓子ミックス粉

ホワイトソルガムも焼き上がり
もっちリ美味しい



中にはマーマレードジャムを入れて焼きました。
焼き時間(オーブンで180℃で30分~40分)


※米粉ケーキふんわりミックス・
ホワイトソルガムミックス粉も
卵・乳・小麦なしで作れますよ 

 

 


遊歩道を自転車で走らせました
エゴの木の花が満開でした

まるでランプのような🌺が可愛い


5月は次々に花が咲き競い
一年の中で一番良い季節ですね



 

 

ジャンル:
お菓子
この記事についてブログを書く
« 旬の美味しさ(⋈◍>◡<◍)。✧♡... | トップ | レモンの外皮の黒点の正体は... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む