小平マナのブログ

東京都小平市で自然食品のお店をやっています。
趣味は料理と写真、日々の出来事をブログに綴っていきたいと思っています。

胃にやさしい!熱々の七草がゆ🎶

2018年01月07日 21時27分51秒 | 食・レシピ

いつも有難うございます
自然食品の店こだいらマナです


今日の青空
ぽかぽかの良い天気でした。

 

お正月から青空が続く今日
1月7日は七草がゆを食べる日。

レトルトの玄米がゆとフリーズドライの
七草を集めたもので簡単なおかゆを
夕食に食べました。

お粥は梅干しやたくあんとよく合います。
一口食べると甘味が口の中で広がり
消化も良いので時々朝食や夕食にもいただきます。

おかゆを食べる10の利益
①体のつやが良くなる。
②気力が増す。
③長命になる。
④食べ過ぎにならず体が安楽。
⑤言葉が清く爽やかになる。
⑥胸やけしない。
⑦風邪をひかない。
⑧飢えを消す。
⑨のどの渇きを止める。
⑩便通が良くなる。

粥有十利(日本経済新聞より抜粋)
面白いので書き留めました

レトルト玄米小豆粥の七草がゆです。(白米も混ぜました)


クコの実いり。
熱々で体も温まります。

有機玄米小豆粥(国産)200g(1人前)248円
有機玄米粥(国産)200g(1人前)194円

有機玄米クリーム200g 248円(ポタージュ風)

 


Kさんから頂いた(立川の駅より)
富士山に沈む綺麗な夕日です。

※商品について詳しくはお問合せ下さいね

http://kodairamana.sakura.ne.jp/

 

 



最新の画像もっと見る