ソラリスの乙女時間~ドラヤキのおすそわけ~

偶然見つけた可愛いモノ、小さなシアワセ・・・♪
乙女っぽさ全開?!の日記ブログです~(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FacebookページOPENのお知らせ♪

2012-12-17 17:17:42 | ・シアワセノアンテナ☆
春以来、完全に放置&閉鎖状態のこのブログですが、今でもちょくちょくアクセスしてくださっている方がおられるみたいなので、ここでもお知らせしたいと思いマス♪


お知らせとは・・・

「ソラリスの時間ー放課後」(仮?)という名前のFacebookページを、OPENしました

Facebookに関しましては、実は今年に入ってから個人アカウントのページを既に作っているんですが、どうせなら、Facebookのユーザーであるなしにかかわらず、みなさんに見ていただけるようなページを作りたいなあと思ったのと、アウトプットしたくてたまらない時が時々ある、その欲望を満たすためです

ブログに書くほどのことじゃないけど、ちょっとだけアウトプットしたいなあと思うことがここ最近多くて。
ふと感じた事や思いついた事ってその時に書き留めておかないと、あっという間に忘れてしまうので、個人的な備忘録代わりにもなるかなあというのもあります

というわけで、昨年、一時期思いつきで少しだけやってたもうひとつのブログ(すぐに休止)とは、内容も違うものになると思うので、今度は続くかなあと自分自身に期待していますσ(^-^;)(笑)
まあ、基本、誰が何と言おうと女子な性格だと自認しています(正確には、自認したい)ので、時々は年齢不相応な乙女な心境なんかも、ついつぶやいてしまうこともあるかとは思いますが、よろしく黙認してやってくださいマセ(^_^;)


さて、そのFacebookページ、実はワタシ自身もあんまりよくまだわかってないのですが・・・

Facebookの非ユーザーの方でも、あるいはFacebookにログインしてない状態でも記事が見られる、ということの他に、

○ ただし、そのページや各記事に「いいね!」やコメントができるのは、Facebookのユーザーのみ

○ 個人アカウントのページでみんなが行っている「友達申請」は、このページに対してはできない

ということになっているようです。


ソラリスの時間―放課後ー

もしよろしければ、ごらんくださいマセ~~♪♪♪

こちらのgooブログは今後も更新せず、このままの状態で休止になると思いますが、ブログの本館でもある「ソラリスの時間」共々、Facebookページもよろしくお願いいたしマス(^_^)/♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々…☆

2012-04-15 18:59:57 | ・シアワセノアンテナ☆
今日バスの中から偶然、すごい夕景が綺麗に見える場所を見つけてしまった
今度あそこに写真を撮りにいこう(*^-^)
帰ったら、お母ちゃんにリクエストされてる、きゅうりのあえものを作ろっと~
野菜も美味しい季節やな~♪

春らしく、私らしく♪♪

フォションの緑茶を飲みながらの、帰りの電車の中です…o(^-^)o
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

座り心地のいいソファーのような

2012-02-16 20:12:13 | ・シアワセノアンテナ☆
お気に入りのノート
確かこれは、三宮にミント神戸ができたばかりの時に、中に入ってるステーショナリー雑貨のお店で買ったもの♪

当時はなぜか、こういうシンプル&ナチュラルな文房具が好きでつい買ってしまったけど、買ったのにイマイチ使う用途が見あたらないまま、何年か時は過ぎ…
何気に今年になってから使い始めたところ、もうビックリした!!!

こんなに書き心地のいいノートだったとは…!

中は昔のわら半紙みたいな再生紙なんだけど、書く時にボールペンが沈み込む感触がめちゃめちゃええのよ~〓
こんなに書き心地抜群のノートって、大人になってから初めてかも~!

過去にも、日記付け始めようとしては何度か挫折してきたけど…
このノートに、その日あったことや、その時思いついたこと、TO- DOリストを書き始めてから、はやひと月半。
三日坊主どころか、書くのが楽しいっ♪いつも持ち歩いて、スケジュール帳よりも使いまくっています(^-^)/
サイズがまた持ちやすいし、書きやすくていいのよ~♪メモ帳より大きく、普通のノートより小さいし。

でも思ったのは、今までノートって見た目で判断して選んでたけど、実は字を書く時の手の感触が大事なんやな~ってこの感触ひとつで、書く気になったりならなかったりするんやなぁと実感

皮膚感覚って大事ね~(*^-^)b
これからもよろしく~(^^ゞ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

可愛いチョコにクギヅケ♪♪♪

2012-02-08 23:54:32 | ・シアワセノアンテナ☆
この2、3年、百貨店のバレンタイン特設会場に足を踏み入れてなかったワタシですが、なにげに手に取った阪神百貨店のパンフレットを見て、ワタシ好みの可愛いチョコを発見
久々に行ってまいりました~!





このマトリョーシカのチョコ、めちゃめちゃ可愛いでしょ~~
中も可愛いんですヨ、なかなか♪




ね~っ
このマトリョーシカのチョコは、メリーが出してるチョコなんです、実は☆

10年ちょっと前にも、バレンタインチョコのマイブームがあって、阪急を中心に梅田の百貨店の特設会場を回ってた時があったんですが、その頃は完全に味本位で選んでた。
生チョコとかコアントローの効いたガナッシュ系とか、オレンジピールのやつとか。。。とにかく自分が美味しそうと思ったやつ。

でも、今年はめずらしく、ルックス重視!
こういう傾向は、初めてかも~!
モロゾフがバレンタイン限定で10年ちょっと前から出してる「アレックス&マイケル」のデザインやコンセプトが可愛いなあと思って、リーフレットをもらって帰ったりチョコを買ったりしたことはあったけど、その時以上かも~♪^^

いちばん気に入ったので、思わず人にあげる用に買い込みました
可愛いモン好きな女子は、これ喜ぶわ~~~



同じメリーチョコレートから、こんな可愛いチョコも





チョコを買ったら入れてもらえる、この袋まで可愛い~~
テンション上がるわ~!
お会計してこの袋を渡された時、思わず「わ、袋まで可愛いっ」と声が出てしまった♪

中のチョコも可愛いんですヨ~



これはパンフレットの写真ですけど。ね、いい感じ♪ アーティストのKinproさんの絵が可愛いモン



・・・ここまで書いたら、まるでワタシがメリーの回し者みたいですが、ダンジテ違いますよ~~(笑)
でも、今までメリーのチョコって目に留めたことがなかったんですが(ゴメンナサイ、メリーさん)、今年はこんなに可愛いチョコ出しておられてビックリしました♪


今年はメリーさん以外にも、可愛い路線のチョコを出しておられるメーカーやブランドがいくつかあって、








こういう可愛いチョコたちをワタシが覗き込んでいると、周りにいたお客さん達がなぜか寄って来て、そしてなぜかみんな買って行くわ行くわ
ワタシ、にわかに売上に貢献してた?!もしかして(笑)
というか、思わず人が立ち止まってしまうぐらい、食い入るように見入ってたんだろうか?(笑)

このぶんだと来年はもっと、可愛い系のチョコが増えそうな感じ、かも~~?!(予言)(笑)

もしまだバレンタインのチョコ買われてない方で、ワタシみたいに同性にあげるのを買いたい方は、可愛いので要チェックよ~


☆メインブログ、「ソラリスの時間」もよろしくネ



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

マジョリカ☆マジョルカの魔法

2012-02-07 03:33:45 | ・シアワセノアンテナ☆
ず~っと以前、メインブログの方で



「カーリーコレクションの世界」というめちゃめちゃワタシ好みの可愛いムック本のことを書いたことがありますが・・・

先日、他の本を探す目的で本屋さんに行ったところ、またもや目に止まってしまったのがムック本、「マジョリカ・マジョルカ・ボヤージュ」☆
そう、マジョリカ・マジョルカ、初のムック本です




女性のわりにはコスメにもともとあんまり興味がある方ではないので、他のブログにもいっさいこの手の話題を書いたことがないんですが、マジョリカ・マジョルカは、多分ブランドが出来た初期の頃、8年ほど前から、実は唯一、地味ぃに好きなブランドで(*^-^)b
マツキヨなどのドラッグストアやバラエティショップでよく売られている資生堂の若い女の子向けブランドで、ターゲットは明らかに女子高生~20代初めぐらい。。。

でもでも・・・! 寓話的で空想的でロマンチックでちょっぴりコケティッシュな、独特の世界観が好きなんです





昔々。。中学生の時、美術の教科書に「宝島の絵地図を描きましょう」というページがありました。
結局それは授業ではやらなかったけど、なぜかワタシは宝島の地図を描きたくて描きたくて・・・家で描いた記憶があるんです 宝のありかとか、秘密の暗号文が書かれた紙が埋まってる場所とか、森とか、洞窟とか、曲がりくねった迷路のような道とか・・・
こういう絵をみると、想い出す~~~!


むかしむかしあるところに、ちっぽけな鳥がおりました。
その鳥は、美しい羽も、輝く尾っぽも持っていませんでした。
でも純粋で美しい心を持っていました。

鳥は、きれいなものが大好きでした。
自分もきれいな鳥になりたいと、いつも願っていました。
美しい羽、珍しい羽を一生懸命探しては
くる日もくる日も自分のからだに飾っていたのでした。

いつしか鳥は、ほかのどんな鳥にも似ていない
不思議な魅力を持つようになりました。
それはその鳥だけしか持ち得ない
見る人をひきつけてやまない美しさでした。

それを見守っていた美の女神さまは、
鳥のけなげな心とその独創的なセンスに感激し、
秘密の呪文を唱えました。
「マジョリカ マジョルカ!」
するとどうでしょう!
鳥がさしていた羽はすべて本物の羽に変わりました。
頭には小さな王冠が載りました。
鳥は美の女神さまに選ばれた鳥のプリンセス、
美の伝道師となったのでした。

「心のままにお行きなさい。
世界が美しさで満ちるよう」
女神さまは言いました。
そして鳥に光り輝く地図を授けました。


・・・この文章は、ワタシが8年前、売り場で最初に手にしたリーフレットにも書かれていました。
この文章、気に入ったんですよ~、当時も☆




ワタシは星の収集家。
集めた星は、カバンに入れるのよ。
そうしてときどき眺めるの。
・・・・・・・・
スノードームの星、お天気の星、嘘つき星。
ザクロの星、夢の実のなる星、マシュマロの星。
孔雀星、金魚星、黒猫星。





ここのお化粧品の独特のネーミングも好き


こういうブランド・イメージが好きというだけではなしに、実際にもマジョリカ☆マジョルカのコスメを愛用していますヨ



アイブロウペンシルとアイシャドーはお気に入りで、8年前からずっと愛用
右のリップジェルとお姫様みたいな鏡は、このムックについていました~♪

ドラッグストアで手軽に買えるのと安いのが、いいのよ


・・・というわけで、たぶん、ワタシ渾身の?!、最初で最後のコスメ関係の記事(笑)
可愛いモノは好きなんだけど(なにせこんな歳になってもオンナらしくないもんで、)ね~



☆メインブログ、「ソラリスの時間」もよろしくネ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加