チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

ココさん、7キロになりました。

2017年07月27日 03時56分53秒 | ここ

曇、27度、86%

 ココさん、我が家に来てあと1週間ほどで3ヶ月になります。今月は1歳のお誕生日も迎えました。私の休暇には動物病院にお泊まりも経験しました。看護婦さんたちに随分遊んでいただいたようです。お迎えに行った時、きっと走り回っていたのか息が荒いココさんは看護婦さんに抱かれて出て来ました。

 やって来た時は、体を触ると骨を感じました。痩せていました。先生に太らせてください、と言われました。よく食べます。なんでも好きです。朝、昼、晩、三食食べさせました。ガツガツむせながら食べていたのが、今ではゆっくりと食べるようになりました。「ごちそうさま。」の一言で食事が終わりだと理解します。先日、お誕生日の検査に行きました。検査といっても体重を計るだけです。遊んでくれる看護婦さんたちに会うと大はしゃぎです。やっと落ち着かせて、7キロちょうど。1,8キロ増えました。もう少し太って欲しいのですが、よく動きます。よく走ります。急に庭に出て走り回ったり、家の中でも走ります。時間が来ると散歩の催促もします。

 とても不思議なのが、カメラを向けるとポーズをとったり、レンズをしっかりと見ることです。モモさんにはなかったことです。 「どお?」寝顔を写真に撮ります。パシャのシャッターの音に目覚めて早速カメラ目線です。

 生活のリズムができると、体のリズムもできたのだと思います。排泄がほぼ決まった時間にできるようになりました。大きい方はほとんどお散歩中、場所も決まって来ました。小さい方は庭の芝の上がお好きです。お外では、モモさんがよくマーキングした同じ場所でおしっこします。

 トマトの収穫の時は待ちきれません。最近は午後3時ごろトマトを摘みます。洗って、冷蔵庫で冷やしてお散歩前の水分補給です。

 来月には息子一家もやって来ます。時を同じくして主人も戻って来ます。3歳の孫娘と大暴れするのやら、今から想像するだけでもため息が出ます。私にとって試練の1週間です。 「右向きだって得意よ。」ておっしゃってるのか、ピタッとポーズを決めてくれます。

 

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての人間ドック | トップ | 1日遅れのうなぎ ココさんの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ここ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL