チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

モモさんの新しいバギーと男の子

2017年04月24日 04時46分04秒 | もも

晴、12度、57%

 モモさん後ろ足がややむくんで歩かせないほうがいいと先生に言われました。お散歩大好きなモモさんです。そこで、友人が香港まで送ってくれたバギーを出してきました。香港では結局使わないまま、大事に持ち帰りました。2年前はあれほど嫌がっていたのに喜んで乗るモモさんです。ところがそのバギー、高さを固定するところが壊れてしまいました。長いこと使わずに仕舞ってあったからでしょう。そこで新しいバギーを買いました。

 昨日はお天気に釣られて、モモさんが好きな公園の一つ藤棚がある公園に行きました。日曜日の昼下がり、小学生の男の子が一人でボールで遊んでいます。 早速、藤棚の下で涼みます。ムッとするような陽気です。上からは藤の花の甘い香りがしてきます。何十年ぶり、藤の花の匂いを思い出しました。すると男の子が、「蜂が多いから気をつけてください。」と声をかけてくれました。そう言えば先日も藤棚のことを書いた折、友人が蜂に気をつけてと書き送ってくれたことを思い出します。

 男の子、お友達を待っている様子です。モモさんが気になるのかそばに寄ってきました。「丸い大きな目だね。」と頭を撫でてくれます。「幾つ?」と聞くと「7歳。」「そう、このモモさん13歳だよ。」びっくりした様子です。

 優しい風が吹いていました。 モモさんの背中に藤の花びらが。遠くで男の子のお友達の声がしました。「モモさん、帰ろうか。」 後ろで男の子が中をのぞいています。「また、この公園で会おうね。」なんだか心が和む日曜日の午後でした。家まで遠回りをして川沿いを遠くに緑になり始めた山を見ながら帰りました。春ですね。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明かりが灯るスピーカー | トップ | 防犯カメラをつけました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

もも」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL