チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

ここさん、「大濠公園」で朝ごはんしました。

2017年06月18日 04時02分47秒 | ここ

曇、19度、83%

 福岡の市内、福岡城址の跡は舞鶴公園、その舞鶴公園に隣接してお堀を持った「大濠公園」があります。お堀の周囲は約2キロ、私が朝走りに出かける公園です。我が家から車で15分ほど、歩けば30分ぐらいかかるでしょうか。早朝から走る人歩く人、そしてお散歩の犬たちも多くやって来ます。我が家の近くと違って犬種も豊富です。その犬の散歩を見ながら、モモさんを連れて来たいと思っていました。あいにく叶わないままでした。

 福岡、昼間は気温がかなり上がります。若いといっても短頭種のココさん、「ゼーゼーガハガハ。」お昼間の散歩は無理です。そこで昨日は朝ごはんを持って「大濠公園」を目指しました。お堀の周りを散歩させるのが目的です。車に乗せて行きました。公園周りにはたくさん駐車場がありますが、昼間は場所柄、駐車の行列ができています。早朝ならきっと大丈夫。お堀横にあるスターバックスはまだ開店前、サンドウィッチとお茶持参です。

 一周は無理でしょうから今日はお堀の中之島を通りますよ。 ココさんの向こうに見えているのが、中之島です。 初めてのお友達にたくさん会いました。ココさん嬉しいですね。 

 初めての公園です。あちこちクンクン、中之島の道は舗装されていません。足元に土があるのはいいことです。ベンチもたくさんあります。朝ごはなんか広げている方はいませんが、ココさんも私もお腹がぐーぐーです。 「もうちょっと待ってね。」ベンチを立った隙に、ココさん目ざとくサンドウィッチを匂います。

 朝の7時前、ヒンヤリしていた空気も暑くなり始めました。楽しいお散歩でしたね。家に帰って、ココさん昼近くまで寝ていました。

 いつもは走るだけの「大濠公園」です。小さい頃のトラウマでこの公園あまり好きではありませんでした。ゆっくりと歩いたのは数十年ぶり、改めていい公園だなあと感じます。この公園に毎朝走りに来れるなんて、私は幸せです。ココさん、また来ようね。

ジャンル:
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅干しの本漬け、実山椒の甘... | トップ | 「末永 森のコンサート」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (矢野八寿子)
2017-06-19 17:35:01
初めてコメントさせていただきます。私事になりますが、三年程前に亡くなった先代ワンコが桃という女の子のパグでした。今は繁殖引退犬のはなというパグと飼育放棄に近かった豆太郎いう豆柴を飼っています。
私は10年程前にシンガポールに桃も一緒に住んでおりました。自宅は大濠公園の近くで、なんとなく親近感を感じてコメントさせていただきました。ここさん、可愛いですね。
矢野様 (manas317)
2017-06-20 08:34:13
おはようございます。
我が家のモモは男の子でした。ココを探すとき、繁殖犬や飼育放棄を探しましたが見つからず、急いでいたので10ヶ月に手が届くココを迎えました。
お会いしたいです。大濠公園には毎朝早朝に走りに行きます。我が家は荒江の四角。大濠公園でもいいですが、2匹をお連れになって、いらっしゃいませんか?お返事お待ちしています。
まな様 (矢野八寿子こと桃ママ)
2017-06-20 21:09:37
お誘いありがとうございます。まな様でよかったですか?実は、私、6月7日に手術をしまして、このブログも病院で時間潰しにパグブログを見ていた時、偶然出会ったのです。私もまな様、ココさんにお会いしたいのはやまやまですが、退院してまだ間もなく、まだゆっくりの外出は主治医の許可が出ておりません。👍が出ましたら、こちらからご連絡してよろしいでしょうか?ちなみに、恥かしながら、私長い間ペーパードライバーです。お会い出来る日を楽しみにしています。
八寿子様 (manas317)
2017-06-21 14:09:23
今はご自宅でご療養ですね。お大事になさって下さい。
お出かけの許可が下りる日を私も楽しみに待ちますね。
ご連絡お待ちいたします。
真奈

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL