チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

ココにお洋服をいただきました。

2017年05月19日 04時10分51秒 | ここ

晴、16度、78%

 モモさんは香港産まれの香港育ち、日本より蒸し暑い香港です。洋服を着ずに育ちました。日本の帰国が決まってさあ大変、一番寒い大寒の頃に帰ります。洋服をと思っているところにどっさりお下がりの洋服をいただきました。日本に帰るとL,L,Beanのコートやダウンジャケットまでピカピカの新品をいただきました。いっぺんに服持ちになったモモさんです。寒い間この服に大変お世話になりました。

 ココがやって来て、季節は夏に向かっています。ココの服の準備など考えてもいませんでした。寒くなればモモさんのお下がりを着せるつもりでした。昨日ポストを覗くとレターパックが入っています。中から出て来たのは真新しいココのための服でした。わざわざ、女の子らしいものを選んでくださっています。さあ試着ですよ。

 ココはハーネスを付けるとき興奮します。お散歩に行きたい気持ちが昂じることと自分の体を触られての喜びでテンションが上がります。ハーネス一つ付けるのに、まるで格闘をしているようです。そのココに洋服を着せます。暴れまわります。でも着せ終わると、早速ポーズ。 このあたりもモモさんとは違います。モモさん、不承不承着たもののそのまま嫌そうなお顔でした。夕方のお散歩前でしたので、洋服を着て出かけました。途中で会ったチワワさんも洋服を着ています。日本はこれくらいの気温でも洋服を着せるのだと認識しました。カメラ目線でポーズをとるココです。 

 服を着せて思ったのですが、服で首回りのお肉が寄せられて、か細いココの首回りにもタフタフができたように見えました。足の付け根などはがっちりして来たココです。  

 今朝はココのいびきで目が覚めました。まるで小さいな女の子が「怖いよ、怖いよ。」と言っているように聞こえます。トントンと背中を撫でてもまた「怖いよ、怖いよ。」私の耳を疑います。単に「怖いよ。」って聞こえるだけです。

 3着もいただいたお洋服、暴れますので一つずつお披露目いたします。ありがとう。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マドラスカレーパウダー | トップ | 「佐渡バター」を使ってパン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL