チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

ココさん、1歳のお誕生日おめでとう。

2017年07月11日 03時56分44秒 | ここ

曇、29度、74%

 ココさん、お誕生日を迎えました。満1歳。我が家にやってきて、ふた月と八日目です。痩せていて、餓鬼のようにご飯を食べて、獣医さんからは太らせてくださいと言われました。今では首回りにもふたふたが、背中にも肉がついています。相変わらず元気に走り回ります。ご飯を待つこともできるようになりました。ご飯の用意が始めるとそれだけで興奮してハイジャンプ。お椀を2つ割りました。もうそんなことはありません。

 ペットショップに長くいたにもかかわらず、トイレのシートの上では用が足せません。女の子ですしまだ子供ですから我慢もできず、部屋中に粗相をしました。今では、庭に面した戸を開けておくだけで自分で出て行って用を足します。家の中にはトイレがありません。夜も寝る前に庭に出せば朝起きるまで大丈夫。たったふた月で大きな成長です。よく頑張ったねココさん。

 ココさんお誕生日おめでとう。 焼きっぱなしのケーキ、シフォンケーキやパウンドケーキはおやつに食べますが今日はココさんのために「ぐるぐるケーキ」のイチゴ版を作りました。「ぐるぐるケーキ」別名「亀の子ケーキ」は通常ほうれん草を使って緑ですが、ココさんのためにイチゴでピンクに作りました。「何、これ?」と目がまん丸です。朝からお誕生日のケーキです。 中はイチゴのババロアとカスタードのババロアが層になって入っています。

 「お散歩」の言葉も覚えました。朝晩2回、大好きなお散歩です。車、バイクを追いかける癖があります。油断せずにリーシュを握っています。お友達の犬たちにもフレンドリー。人が横を通ればみんなが「かわいい。」と言ってくれると思ってか人にも寄って行きます。

  ケーキを切り分けるときもじっと見つめています。ふた月前ならこのままガブリと食べていたはずです。大きな一切れ、ペロリと食べました。また今日のおやつにいただきましょうね。

 ココさんより遅れてお家が決まったココさんの兄弟も今日はお祝いしてもらうのでしょうか。ココさんの両親は群馬県前橋にいます。いつかお父さんとお母さんに会いにココさんを前橋に連れていくつもりです。ココさん、元気で2歳を迎えましょう。我が家に来てくれてありがとう。

ジャンル:
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝉が鳴き始めました。 | トップ | 夕方のトマトタイム »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココさん、お誕生日おめでとうございます🖤 (エムエム)
2017-07-11 08:04:37
ココさん、一歳のお誕生日おめでとうございます🎂ケーキの絵文字が出ますように。
ステキなケーキを作ってもらっていいですね〜。

いつも楽しみに拝見しています。
ココさんご主人さまとお身体に気をつけられて、暑さの中お過ごし下さいね。
Re:ココさん、お誕生日おめでとうございます🖤 (manas317)
2017-07-11 11:53:18
エムエムさん
ありがとうございます。
あっという間にお誕生を迎えました。9ヶ月というより10ヶ月に近く、そのぶん身体も精神的にも政権に向かうのが早かったのだと思います。
色々な意味でいい子になりました。
これからも見守ってやってください。
お誕生日おめでとう🎉 (桃ママ)
2017-07-11 16:28:30
ココさん
1歳のお誕生日おめでとう🎈

まぁ、なんて美味しそうなケーキでしょう🍰
市販のものよりずっとずっと素敵❣️

幸せなココさん、
愛情たっぷりで、素直に可愛いらしく成長されることでしょう。
Re:お誕生日おめでとう🎉 (manas317)
2017-07-11 16:34:57
ありがとうございます。
皆さんにもうお誕生日?と言われてますが、10ヶ月近くで我が家に来たもので。

このケーキとともにココと私お待ちしてますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL