チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

ココさん、初めてのお買い物です。

2017年06月16日 04時01分28秒 | ここ

晴、20度、68%

 香港にいた時、日本の方がショッピングカートに犬を乗せて買い物をしている風景に憧れました。「いいなあ。」公園だってスーパーだって犬連れは禁止です。日本に帰ればショッピングカートにモモさんを乗せて買い物をしよう、と心に決めていました。

 けど実際にカートに乗った犬を見ません。どこのお店でも犬連れが許可されているわけではなさそうです。ホームセンターに行く用事ができました。確かあのお店は犬用のカートがあったけど、とココさんを車に乗せました。

 カートなどに乗るのも初めてのココさんです。カートのサイドが低いので軽くリーシュを繋いでおきました。 おとなしく乗っています。周りをキョロキョロ。自分で歩かないぶん楽チンです。他の犬にも会いました。すごく吠える犬でしたが、ココさん知らん顔。レジに並んでいると店員さん、他の買い物客の方に撫でてもらってご満足です。

 行き帰り、まだクレートに入れていますが、バックの時の警戒音にも反応しなくなり見れば仰向けになって寝ています。もうしばらくクレートに入れて車に乗せますがクレートなしの日が来るのもそう遠くないはずです。

 よく食べて太りました。パグらしい姿になって来ています。トイレも庭に面したドアが開いている限り必ず庭で用を足します。そのうち自分で教えてくれるようになると思います。来た頃はご飯の用意をしていると、ハイジャンプをして興奮しました。ご飯茶碗を2つ割りました。興奮のあまり呼吸が苦しくなり、「ヒーヒー。」言いました。それも今では座って待つことができます。ご飯の入ったお椀を目の前に、待つこと3秒。「はい。」と私の合図で食べ始めます。食べ終わってもまだ欲しいとハイジャンプだったのですが、「ごちそうさま。」の掛け声でお水を飲むようになりました。ただ、ハーネスを装着させるときだけは未だに大暴れです。お散歩に行きたいのですが体を触られると嬉しさで興奮するようです。おかげで玄関はココの毛だらけです。

 昨日の夕方の散歩ではモモも知っているティガーくんに会いました。私が立ち話をしている間、ティガーくんとクンクンと仲良くしていました。そうそう、クッキー欲しさに嘘シッコ、嘘うんちはまだします。モモさんも好きだったバターたっぷりのクッキーです。これぐらいは大目に見てあげましょう。

ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ムクロジの花  | トップ | 梅干しの本漬け、実山椒の甘... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (エムエム)
2017-06-16 13:29:21
こんにちは♪
ココさん、毎日元気で楽しく暮らしているのですね。キチンとカートにお座りして、おりこうさんです。トイレも、もう大丈夫ですね。

画像と記事を拝見していると、こちらまで楽しくなります。
今日も ありがとうございました。
Re:楽しそう (manas317)
2017-06-16 14:52:01
エムエムさん
よかったわ、ここも楽しんでくださる方がいると嬉しいわよ。また載せますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL