チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

スーパーの外で私を待つモモさん ココさん

2017年08月09日 04時12分23秒 | もも

曇、29度、78%

 滅多にないのですが、夕方になって「あっ、ミルクがない。」などという時にモモさんやココさんの散歩時にスーパーの前に繋いで買い物することがあります。

 ココさんはまだ2回目、スーパーに飛び込んだ私は気が気ではありませんから、目的の物のところに一直線。レジに並ぶ間も背伸びをして外を伺います。鳴いている様子はありません。初の時もそうでしたが、 ココさん、地べたに伏せをして待っています。余裕です。私がそばに寄っていっても、この体勢は変わらず、じっと見つめます。道ゆく人がココさんに声をかけてくれてもこのままです。

 モモさんの時だって私の気持ちは変わりません。一刻も早くスーパーから飛び出して来ます。モモさんは立ったまま、鳴きはしませんが私が消えた入り口をじっと見つめています。その入り口に私の姿が見えると、下半身を振って迎えてくれました。

 2枚の写真、私が入り口に出て来た時のものです。時間にして3、4分。モモさんもココさんも心細いはずです。私は何かあってはと、やはりモモさんココさんの顔を見るとホッとします。モモさんは何回こうして待ってくれたかな。ココさんはこれから何回待つことになるのかな。できるだけ買い忘れないように努めます。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチジクのブランデーシロッ... | トップ | ココさん初のほっかむり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

もも」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL