チクチク テクテク パグと香港

大好きな刺繍と大好きなパグ
そして香港生活

HOWL-O-WEEN DOG WALK

2016年10月16日 04時08分20秒 | 香港

曇り、26度、70%

 今年のハローウィーン、ちょうど日曜日です。きっと我が家の下のSOHOやランカイホンは、おどろおどろしい衣装を着た白人達の馬鹿騒ぎで賑わうことでしょう。

 私が朝走る道で面白いポスターを見つけました。ボウエンロード、この道は片道4キロ、香港島北側の山の中腹を東西に走る道です。4キロのうち車が入るのは西側1キロだけです。残りの3キロは住宅もなく、深く緑に囲まれ、ビクトリアハーバーを下に見下ろし、香港島の中心部の町並みを見晴らすことができます。朝早くから走る人、散歩する人、太極拳をする人人の通りが絶えない道です。リスはもちろんのこと、ヤマアラシ、ハクビシンなどの野生の動物も見ることができます。高い高層ビルを緑の間から見ながら、こうした野生動物に会えるちょいと不思議な気持ちにさせてくれる道です。

 さて件のポスター、ハローウィーンの日曜日にこの道を犬と一緒にブラブラ歩きましょうというお誘いです。往復8キロ走りたい人もどうぞ、ブラブラ歩きは片道4キロ。犬たちとのブラブラ歩き「WAGGY WALK」と書かれています。イギリス系の方が作ったポスターでしょう。この道沿いにはイギリス系のインタースクールもあります。「HOWL-O-WEEN」の香港参加は今年が初めてだそうです。コスチュームのベストには賞品も出るそうです。もちろん参加者全員(犬たちにも)美味しいもの付きです。

 

 WAGGY WALK、香港では涼しくなったこの時期からあちこちで行われます。犬連れでただ歩くだけです。時には、里親を探している犬たちを預かっている団体への募金も兼ねていることもあります。もちろん犬たちを通して飼い主の親睦もありますが、どちらかというと純然に自然の中を犬と飼い主たちが歩くのが目的ののんびりしたものです。

 さて、当日11月1日、犬たちも飼い主もコスチュームを着ての参加です。我が家からこのボーエンロードまで約1キロ、モモさんの参加は難しいようです。10歳ごろまでは時々やってきたボウエンロードですが当日の様子を見て決めましょう。

 このポスター、ハローウィンですからコウモリの絵が描かれています。この絵を描いた方、本当にこのボーエンロードのコウモリが飛ぶのをご存知なのかしら。日が昇る少し前まで小さなコウモリがパタパタと飛ぶ道です。この絵のTシャツも販売されます。

 

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抹茶ラテ | トップ | 銀行通帳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL