Messy Room

真波の身辺雑記のあれこれなんか

HAKODATE HOTEL SeaBorne (๑´ㅂ`๑)

2017-06-16 09:00:00 | 函館のこと
そろそろラビスタにもお泊まりしたいけど、予算内で泊まれるとこないんだよな〜。
とゆーわけで、前から気になっていた HAKODATE HOTEL SeaBorne にお泊まり (๑′ฅฅ‵๑)
本当は去年、頭痛悪化で温泉自粛してたので、ラビスタではなくこっちに泊まろうと思ってたんだけど、タイミングやら予算やらがあわわわわ
地元ホテルでお泊まりじたいがなかった去年。
そのかわり、地元以外のライブに行くのがいつもより多めだったので、そっちでホテルに泊まってたし・・・

なので1年ぶりの「地元ホテルでだらだらする日」なのである (>∀<)ノ☆

おめあては素泊まりでお部屋はおまかせの6500円くらいのプラン
ちょうど5月末までのじゃらんポイントが500円分あったので、それを使って5月中に予約して6000円に。

6月某日お泊まり決行ですの (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ここって1回ホテルとして閉めてしまったのだけど、数年前に再開したのよね。


外観の写真は夜に撮ったもの。あいにくの雨降りでした (^_^;)

今は経営がホテルテトラのグループ?みたいで、ロマンチックなロビーからあのハゲの社長さんの人形が見えてそこだけすげぇ違和感だったけど・・・

今回は車で送ってもらったので駐車場利用ナシ。
チェックインの時間まで両親と金森の花市とその近辺を見てから別行動。
単独わくわくSeaBorneへ

お部屋は2階のダブルルーム (*´꒳`*)



地元ホテルはお部屋お任せで泊まることが多くて、1人お泊まりだけどダブルやツインにしてもらえることがあって、たまーにシングル泊まるとすごく狭く感じるようになってしまう……。

今回もダブルでらっき



そろそろホテル、テレビなくてもよくない?
(あるなし選べたらいいのに〜)
お部屋のテイストに合わない・・・ (^_^;)
今回ダブルで広いからいいけど、シングルのときだとスペースもったいないなぁ。
わたし的にはテレビはなくていいから加湿器置いてほしいけど。
ここは加湿器は貸し出しなのよね。
面倒なので借りなかったけど、やっぱ借りといたほうがよかったかな?




お茶セットもかわいい。
コーヒーは函館らしく美鈴さん。
写真ないけど、コーヒーカップのセットとガラスのコップもあり。

そんでアメニティはロクシタン (*´ω`*)



実はこれもお目当てのひとつ。
スキンケアはクラシエ。
ミニボトルで持ち帰りもできるシャンプー、コンディショナー、ボディーシャワー、ボディローション。
手前はミニ石けんとバスキューブ。
アメニティがロクシタンとあったので、バス&スキンケアだと思ったんだけど、バスのみでした。
それでもこれは嬉しい!
ちなみにバスタブは160cm弱のわたしが寝そべるような感じでのびれる感じ。
やや広め。
あと、歯みがき粉がGUMなんだよね。
わたしが使ってるのと同じでこれまたらっき
そんで、ホテルの歯みがき粉ってたいてい足りないのでいつもミニサイズのも持って行くのだけど、
少し大きめサイズ(ホテルの割にはの意)で、持ってったやつを使わずにすんだ。
これもちょっぴり嬉しいポイント
(まあでも歯みがきの回数によってはそれでも足りないかもしれないから、次回お泊まりする機会があっても、いちおう自分のは持って行くのだが・・・)

それにしてもお部屋はかわいいし、疲れっぷりがひどくてネムイしで、ほぼ部屋(てゆーかベッド)にいたな・・・
使わない枕とクロゼットにあった予備の枕を重ねてオットマンがわりにして・・・

結局、外に出てたのは晩ごはん食べに行って少し散歩しながら飲み物補充のためファミマ行ってた2時間弱くらいか
どんだけ疲れてんのん俺。
素泊まりなので、予定では朝はスタバに食べに行く予定だったんだけど、ネムイの優先して結局寝てたしな
もぉ、ぞんぶんのんびりだらだらできましたヨ (๑´ㅂ`๑)
やっぱ年に1回は「地元ホテルでだらだらする日」やりたいよなぁ

ここは外出時に鍵はフロント預けなのだけど、ちょっとフロントの人が少ないのかな?って感じがして(実際は違うかもしれんのだが)気ままに頻繁に外出しにくいって思ってしまうのと、館内に自販機がないらしい?のが気になるとこではあるけども。
総合的にはいいなぁ、また機会があれば泊まりたい感じ。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふつうにチョコケーキ食べて... | トップ | いってみりゃ水出し☆ (・ω・)... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む