さざなみ保育園(本園・分園)

社会福祉法人すかんぽ福祉会(沖縄県西原町)
平成29年度 保育士募集中です

4月25日・火曜日(本園)

2017年04月25日 | 園日記

あさり組さん(0歳児クラス)。
お部屋の中に可愛らしいミニ鯉のぼりが
泳いでいました~♩

お花紙を子ども達の手でくしゅくしゅ握って
ビニール袋に入れて鯉のぼりの模様に♪
いろんな「くしゅくしゅ」があっておもしろ~い!

 

 

その下でそれぞれ遊んで過ごしている
あさり組さんでした。

 

 

 

 

初めてのクレヨン。
少しずつ製作にも触れていきますよ♪

 

 

本園まいまい組さん(1歳児クラス)。
自分のクレヨンを出してなぐり描きを楽しんでいました。
グルグル~シュッシュッと自由に好きな色で描いてもらいました。

 

カメラ目線ありがと~う(^^♪

  

 

 

自分の番がくるまではままごとセットや自動車で
好きな遊びを満喫~♪

 

 

 

本園ぐっぴー組さん(2歳児クラス)は
染め紙を楽しんでいましたよ。

指先を上手に使ってたたんで…

 

 

好きな色の絵の具にひたして
わぁ♪きれいに染まってる~!!

 

これから素敵な作品になるそうです…♡

 

「せんせ~い!こっちもとって~」と
人懐っこいぐっぴー組さん♬
撮ってますよ~(笑)

 

 

 

鬼っ!のポーズ☆

 

 

 

かに組さん(3歳児クラス)は
来月の母の日に向けて「お母さんの顔」を描いていました。
大好きなお母さんの優しい顔がいっぱ~い♡

  

待っている間はブロック遊びをお楽しみ中。
みんなで一緒に遊ぶ楽しさがわかってきたかに組さん♪

 

 

こちらはブロックをどこまで高く積み上げられるか
お友達と競争中~♪
色んな遊び方があるブロックはやっぱり面白い!

 

 

くじら組さん(4歳児クラス)も
「お母さんの顔」を描いて絵の具で色塗り中でした。
黒いクレヨンで輪郭を描いて、色塗りは自分の絵の具を使って塗りました。
筆の動かし方も上手になったね~!

 

 

 

「せんせ~い!これ俺が作った!」とアピール。
おぉ!なんだかすごい作品を発見♪

 

「仮面ライダー!」
ちゃんとベルトとマントもある仮面ライダーでした。
す…すごいッ♪

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月24日・月曜日(かに組... | トップ | 4月25日・火曜日(分園) »
最近の画像もっと見る